happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月28日のお弁当~日本人にもお馴染みのあの健康食が登場!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ヴィーガン食では豆腐は定番の素材らしくほとんど毎日出てくるようです。 そしてウベもやはりこちらではド定番素材です。 さて、ここ最近はDIET IN A BOX日記のような記事に…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月27日のお弁当~今週はヴィーガン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 フィリピンではハロウィンとクリスマスがかぶります 半年クリスマスのフィリピンですので、それだけフィリピン人にとっては大事なんでしょう。 さて、先週から約1年ぶりに…

セブの街中でもそろそろクリスマスデコレーションが出始めました

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 まさかのジョリビーで牛丼でしたが、私も見たら思わず食べたくなりました。 実は、フィリピン人が好きな和食のひとつが牛丼なんです。 甘辛い味付けが大好きなので間違いな…

ジョリビーと言えばチキン!だけど「牛丼」が出た~Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ラーメンと言う名のそばは久々のカルチャーショックでした でも、凝り固まった頭では出てこない新しい発想を得られたように思います。 そして、モリンガはフィリピンではそ…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月24日のお弁当~日本人の常識を覆すメニューが登場Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 DIET IN A BOXは日本食では食べないようなメニューが出て来て自炊のアイディアを得られたりもします。 日本ではデミグラスソースが一般的な気がしますが、海外ではグレービ…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月23日のお弁当~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 アドライライスはネット検索すると米っぽいと出て来ますが、もっとパラパラな感じです。 そしてモリンガのポピュラーさには私も驚いています。 さて、DIET IN A BOXは週末は…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月21日&22日のお弁当~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 セブの日本語探検はこれからも続けていきますね(^_-)-☆ そして、確かに日本語と英語って発音が違うので外国人が正しく書くのは難しいですよね・・・ さて、デリバリーのダイ…

セブで見かける日本語【どうしても日本語で書きたいんです編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 コーヒーチアプディングなどDIET IN A BOXでは、へぇ~と思うようなメニューがたまに登場するんですよ(*´艸`*) さて、買ったばかりのiPadが盗難に遭い、以降古い半死状態のi…

1年ぶりのDIET IN A BOXのカロリー管理のお弁当が来た(∩´∀`)∩ ~9月20日のお弁当~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 モリンガでジェノベーゼ風を作ろうと思いつつ先にパッタイになりました。 次はジェノベーゼ風を試してみようと思います。 さて、先日の記事で少し書いたのですが、今週から…

Sugbo Mercado(メルカド)でハマり始めていたパッタイに自宅でもハマる(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ファッションは国によって違いますね~ 日本人のファッションも日本人って分かるような特徴があるように思います。 さて、おなじみのメルカドで先々週あたりからパッタイに…

フィリピン人と日本人のファッションの決定的な違いのひとつがコレなんです

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 栄養バランスやカロリー管理をしてくれるお弁当を1食300円で食べられるのは本当にありがたいです(∩´∀`)∩ 今日はそろそろ届くと思います。 さて、ファッションはその国や人…

セブのヘルシーなデリバリーのお弁当DIET IN A BOX生活を明日から再開(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 スーパーマーケットって面白いですよね~ 海外のスーパーマーケットは観光地のひとつになっています(*´艸`*) そして、日本のスーパーはたまに行くとワンダーランドですね。 …

フィリピンのスーパーでやたらと充実している商品3選

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 あんかけチャーハンは愛知県でも定番なんですか~ そして、確かにゴマ団子はどこで食べても外さないかもしれませんね。 さて、このところまた食べ物ネタが続いておりますが…

フィリピン風中華のお店DIM SUM BREAKの中華弁当はこんな感じ(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 この所朝は少し肌寒いと感じるくらい涼しいセブです。 ここは本当に南の島なんだろうかと思うくらいです 常夏ですが、一応四季の移り変わりで秋っぽくなってきているのかも知れません。 さて、先日はコンサルの仕事が続いて…

セブのSM Cityをブラブラして見つけたものあれこれ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 セブでは竹炭を使ったアイスクリームなんかも見かけます。 そして、肉の代用品のうまみは一体どうやって出しているのか??? 私もとても気になっているんです。 さて、新し…

Sugbo Mercado(メルカド)にオープンしたヴィーガン食のお店で黒いアレを食べてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 みなさんも、昨日の記事で挙げた死語を結構ご存じのようでちょっとホッとしました。 なんか懐かしい言葉ばかりでしたね(*´艸`*) さて、先週もメルカドへ行って来ましたよ~(…

これって昭和時代の言葉?そう言えばいつの間にか使わなくなった死語

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ピーチマンゴーパイは南国フィリピンらしいデザートですね(∩´∀`)∩ カロリーと糖分を考えないなら一気に3個はいけます さて、昨日ですが、以前の記事でもご紹介したYouTube…

のり弁は食べられなくてもセブにはジョリビーチキンがある!ってことで久々にジョリビーへ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 日本にいればすぐにでも食べられるものが海外にいると、とても遠い存在なんです( ノД`)シクシク… さて、昨日の記事で挙げた食べ物がとても遠い存在であるのに対し、ここフィリピ…

長引くコロナで日本に2年帰国していない私が食べたいもの5選

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 パッタイ熱が未だ続いていますが、スペシャルパッタイは月1回くらいのご褒美メニューにします さて、コロナが長引いていますね( ノД`)シクシク… 私個人はこんなに長引くものとは…

セブITパークのSugbo Mercado(メルカド)のスペシャルパッタイはやっぱりスペシャルだわ~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 フィリピンの液体ソープは、香りを見ると食べ物みたいですね~ 今度は数多くある固形石鹸も記事にしたいと思っています(^_-)-☆ さて、今週もおなじみのフードマーケットのSu…

フィリピンのハンドソープとボディソープはよりどりみどり~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 このネタは多くのみなさんに楽しんで頂けているようで嬉しいです(*^-^*) 引き続きネタ探しをします。 さて、南国フィリピンですが、フィリピン人は臭いケアはかなり気を遣う…

セブで見かける日本語【まだまだ出てくる怪しい電気機器ブランド編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 Chikaさんの食べっぷりと飲みっぷりは見ていて気持ちが良いですね~ さて、この所、朝晩は日本の秋のように涼しいセブです。 フィリピン人は涼しい気候や寒さに慣れていない…

テレビを見ない生活も早5年目、最近見ているYouTube5選

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 チャーハンと餃子のお弁当なのになぜか巻き寿司・・・カルチャーショックです そして、日本と大差ないデフォルメされていないものを食べられるのはありがたいです。 さて、…

餃子が食べたい!セブITパークのラーメン屋さんバリカタでチャーハン&餃子のお弁当をゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 壁のガムテープは、確かに仮止めの可能性がありますね! そして、モリンガパウダーの投入量を次回はもっと増やして濃い緑色にしてみようかと思います(*´艸`*) さて、昨日は…

万病に効く奇跡の木マルンガイ(モリンガ)の粉でポテトコロッケを作ってみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 マンゴーシェイクはメインネタではなかったんですが、やはりみなさんの目に留まるみたいですね(*´艸`*) そして、ビルの壁に貼られた謎のガムテープですが、昨日見たら規則正…

コロナ感染者&ワクチン接種が増えてきている2021年8~9月のセブの様子

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 見た目カステラなのに、食べるとモチモチって意外過ぎましたΣ(・ω・ノ)ノ! そしてそんなにおいしいわけでもないのにリピしたい食べ物に久々に出会いました 笑 さて、セブではセ…

セブITパークのバスターミナルで売っているカステラみたいなお菓子はむしろアレ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 あまじょっぱいの組み合わせはお菓子でもおいしいですね(*^▽^*) そして、実はフィリピンには韓国からたい焼きみたいなものが入ってきています。 さて、以前、うちの近所にバ…

チキンでおなじみのジョリビーから出た期間限定のウベチーズパイを遅ればせながら食べてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 すいか味のポッキーはやはり衝撃的ですね そしてウベの紫色は映えしますね。 9月になりber monthに入りました。 ber monthとは「~月」の英語に「ber」が付く月のことで、…

セブのスーパーで最近見つけた目新しい商品あれこれ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 モリンガはまだ一般的に知られているわけではないので日本人の方にとっても未知の食材かも知れませんね。 モリンガの辛味を活かしたメニューを引き続き考えたいと思っていま…

モリンガパウダーをどうやって食べようか?お好み焼きにも入れちゃいます(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 お財布に優しいのに満足できるメニューはうれしいです(∩´∀`)∩ そして、マンゴーの黄色は目を引きますね~ さて、このブログでおなじみのスーパーフードのモリンガです。 私…