happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月から始まるクリスマスですがセブITパーク内もすっかりクリスマスの雰囲気に♪

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ぷっくり膨らんだ瓦せんべいもどきがまさかの空洞(;^_^A バナナを揚げて食べるとか素朴系のお菓子も我々日本人の想像を覆す物がまだまだありそうです。 さて、フィ…

セブITパークのバスターミナルの八百屋さんで素朴なお菓子を買ってみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やはりベトナムもフィリピンのようなテキトーさがあるんですね(*´艸`*) 東南アジア諸国はやはり日本に比べるとゆるーいですね。 10月ももう終わりに近づいています…

思わずフフフ( *´艸`)となったゆる~いフィリピン人のお話

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 おいしいものをしっかりと食べて痩せられるのは本当にありがたいです(∩´∀`)∩ りんごダイエットとかその時々で流行るダイエットをやるより遥かに楽だし効果もありま…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月25日のお弁当~肉がなくても食べ応えありなメニュー

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本もコロナがだいぶ落ち着いてきたとのことで何よりです。 コロナ以降、デリバリーで自宅で食べることが当たり前になりましたが、お店で出来たて、その場の雰囲気…

2021年秋コロナがだいぶ落ち着いてきたように感じる最近のセブの様子

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 バッチョイの麺が残念過ぎました・・・ 他のお店ならおいしい可能性もあるので、見つけたら試してみたいと思います。 さて、日本にいる友達から先日連絡が来ました…

Sugbo Mercado(メルカド)でフィリピン風ラーメンのバッチョイを食べてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 フィリピンの言語環境は日本人にとっては不思議です。 日常的に話す言葉は慣れ親しんだ現地語、文書などは外国語である英語っていう感じですね。 さて、日曜日にメ…

普段は英語をあまり話さないフィリピン人の英語力ってどうなのか?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークとスターありがとうございます。 本当にあのパッタイ屋さんがどこかで営業していないのかな~と思います。 メルカドのテナント代は結構高いらしいんです。 さて、フィリピンは日本と同じ島国で多く…

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン セブのSugbo Mercado(メルカド)の人気店もついに撤退 ( ノД`)シクシク…

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイ語レッスンが出てきているあたり韓流、台流に続いて泰流も来つつあるみたいですね~ 韓国語のように本格的な学習ブームが来る前に始めます(*´艸`*) さて、週末…

「〇〇中毒」ってありますが、「タイドラマ中毒」になりそうです💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターをありがとうございます。 ジャンクフードってたまに食べるとその美味しさは格別ですね~ そして、台湾ではゴマ味のマックフルーリーなんてあるんですね~食べてみたい! さて、みなさんは…

ラッキーな手違いでマクドナルドの期間限定商品を無料でもらっちゃった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークとスターありがとうございます。 連絡帳とBESUTOは謎ですね~ 引き続き日本語ウォッチングを続けます(*´艸`*) さて、DIET IN A BOX生活を始めてから、特にダイエットで食べているわけではないのです…

セブで見かける日本語【なんかちょっと違う編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 マグナムはやはり他の国でも人気、そしてお高めのアイスのようですね~ 先週から仕事のストレスか?胃の具合が悪く仕事のモチベーションも少し下がってしまい、昨日…

日本では未だ売っていない?高級志向のアイスMAGNUM(マグナム)アイスバーの味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 西洋の国のハロウィンは何となくイメージが付きますが、東南アジアなどアジア諸国のハロウィンは各国様子が違うようで興味深いです。 コロナがまだ続いていますが、…

クリスマスとハロウィンのデコレーションが混在する国フィリピン💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 あんかけご飯は肉とうずらのたまごがゴロゴロ入っていて食べ応えがあって満足できました(∩´∀`)∩ 人参のしゅうまいは自分でも作ってみようかと思いました。 このお…

週末はメルカドへ~(∩´∀`)∩新しくできた中華のお店であんかけごはんと人参のしゅうまいをゲット

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 タイの俳優なかなかのイケメンで萌えます(≧∇≦) 見ていたドラマを昨日最後まで見てしまい2getherロス状態になったんですが、ちょっとした続編がまだありました(∩´∀`)∩ さて…

タイ文字からのタイの人気BLドラマ「2gether」にハマり始めヤバい!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 抹茶、マンゴー、ココナッツクリームのパンケーキは、マンゴーとココナッツと言う南国素材に和の抹茶がお邪魔しまーす!って感じですね(*´艸`*) さて、ここ最近何と…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月14日のお弁当~マンゴー&ココナッツを使った甘いのが登場

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 鳥野高校排球部はやはりアニメだったんですね! そして、カタカナのシビックのTシャツはどこから流れ着いたのか…謎です のどの具合が未だおかしいですが、朝から薬代わりに…

セブで見かける日本語【それどこでゲットした服ですか?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Bahnの発音は北と南では違うんですね~ 勉強になりました! さて、昨日から何やら喉が少し乾燥するような感じがあります。 私の体調不良はいつも喉から始まります。…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月12日のお弁当~ベトナムの定番料理が登場

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ナゴーヤとバニラの関係は一体何なのか?、そして日本人の名古屋の発音が通じず、正しい発音をできる日本人が正しくはない発音でオーダーというおかしな感じでした 東京と大…

セブのBTSで名古屋を買ってみたら・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ヴィーガンは確かに色々な国の料理じゃないと食べられる物が減ってしまうからかも知れませんね。 そして、外国料理なのに日本のカレーパンの味がするというのは意外…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月11日のお弁当~今週からヴィーガンのお弁当再開♪

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 「生き甲斐」とカップに書かれたアイスティーが出てきたらびっくりやらおかしいやらですよね~ セブのお店なら一度試してみたい気もします(*´艸`*) さて…

セブで見かける日本語【日本人の誇り?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 本当に見事なくらい茶色いお弁当で言葉が出ませんでした でも完食している自分・・・ そして、フィリピン人が好きな野菜料理と言えば、八宝菜ですね~ あとはなすと…

見事に茶色しかないセブのフィリピン風中華弁当でハイカロリー&野菜不足な夕食💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 限定販売、期間限定は消費者の購買心理に訴えかけるキラーワードですね~ Limited time offerと見ると思わず反応してしまいます。 ちなみにフィリピンの…

道を歩けばスイーツに当たる~セブで甘い誘惑に勝つのは一苦労💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 来週分のDIET IN A BOXのメニューはまだ決められずにいます 先日関東地方で大きな地震があったそうですが、お住いのみなさん大丈夫でしたか? 引き続きお気を付けください。…

う~ん迷う!来週は何にしようか?セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXのコース選択

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 アドライはすっかり定番食材のようです。 そして、ハニーサイダーのネーミングほどインパクトのないドレッシングにはちょっと残念でした さて、今日は金曜日ですね。 DIET I…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月4日のお弁当~韓国のお弁当が登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 スター、ポチっと押して下さるみなさんありがとうございます(人''▽`) 老化は誰しも避けられないものですよね~ 受け止めつつ健康に日々過ごせることに感謝しながら健康管理…

あれ!最近何だか老化が進んでいるなと実感したこと5つΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 フフフ・・・チョリソーシュワルマラップなどカタカナが並ぶと呪文っぽいですね。 シュワルマはケバブみたいなものですけど違いは・・・? そして、世界中のヴィーガンのた…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月1日のお弁当~肉じゃないのにまるで肉!!!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ジャパニーズチーズケーキは激甘過ぎず安心して食べられる貴重な存在です。 フィリピンに限らず、日本クオリティのケーキを食べられる国ってそんなに多くないのかも知れない…

甘い物は別腹💦でも激甘は避けたい!ってことでセブだけどレオナのケーキで日本の味を楽しむ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 サロンパスは日本でも海外でも愛されているようですね サロンパスのこめかみ貼り・・・(* ´艸`)クスクス 実は私も家でロイヒをこめかみに貼ったまま気づかず、昼休み後に会社の…

久光製薬のサロンパスはフィリピンでも大人気?ドラッグストアのセンターで発売中!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 ブッダボウルは野菜や豆類、豆腐、ソースなどいろいろ組み合わせればバラエティに富んだブッダボウルが自宅でもできそうです。 さて、DIET IN A BOXネタが続きました。 続き…

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月30日のお弁当~インスタ映えなカラフルなお弁当(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 せっかく頂いたブックマークやスターなのに、タイトルの日付が間違っていたのを発見し、記事のカスタムURLも変更したため消えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 申し訳ないで…