happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Sugbo Mercado(メルカド)でハマり始めていたパッタイに自宅でもハマる(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

ファッションは国によって違いますね~

日本人のファッションも日本人って分かるような特徴があるように思います。

 

さて、おなじみのメルカドで先々週あたりからパッタイにハマっております。

www.happykanapy.com

 

このお店のパッタイの味は自宅ではなかなか再現できないような味なんですが、パッタイ自体は自宅でも結構作って食べています。

 

パッタイは米の麺なので、ごはん代わりになるのと、焼きそばみたいに色々な具を入れて簡単に作れて便利なんです。

 

そんなわけで、今回は私が自宅で作っているパッタイを挙げてみたいと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210921084016j:plain

チャプチェ風パッタイ

これはビビンバを作った残りの具を使ったチャプチェ風パッタイです。

味もチャプチェ風に甘辛い味付けにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210921084137j:plain

モリンガの葉のパッタイ

パッタイ自体は何てことないのですが、ネギ代わりにモリンガの葉っぱをのせてみました。

味付けは塩ベースです。

 

f:id:kanapycebu:20210921084250j:plain

モリンガパウダーのパッタイ

この時はモリンガパウダーを混ぜました。

肉はコンビーフを使いました。

モリンガパウダーを結構入れましたが、辛味は感じませんでした。

 

f:id:kanapycebu:20210921084430j:plain

コリアンBBQコンビーフのパッタイ

この時は、コリアンBBQのコーンビーフを入れました。

コーンビーフの味付けはプルコギみたいな味付けです。

 

コーンビーフだけだと味が少し薄いので、しょうゆとオリゴ糖を加えて甘辛の味付けにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210921084657j:plain

ひき肉の中華風パッタイ

この時はひき肉が余っていたので、それを使って中華風の味付けのパッタイにしました。

 

 

見た目がどれも似たり寄ったりな感じですね💦

なぜかと言うと、具材は冷蔵庫にある定番の野菜にその時々である具材を適当に入れて作っているからです。

 

ちなみにボリュームアップのために卵を入れることが多いです。

 

ベトナムのフォーみたいにスープに入れて食べることもできますが、私は猫舌なこととセブは常夏で熱いものを食べたくないので汁に入れることはまずないです。

 

私は日本ではパッタイは食べたことがなかったんですが、セブに来てメルカドで食べ始めてから自宅でも作るようになりました。

 

使う前に水につけておけば、調理時間があまりかからず、焼きそば感覚で使えてあると便利ですよ~(^_-)-☆

 

 

   

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村