happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイのMAYAにある日本のパン屋さん「サンエトワール」は日本と同じ?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日の夜はすごく涼しかったチェンマイです。 さて、日本では食事でもおやつでもパンは人気だと思います。 フィリピンでも、日本と同じく米を、それも大量に食べま…

チェンマイのローカルお弁当屋さんのおかずで作るDIYぶっかけ飯はたったの100円😋

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ヨーグルトにきなこの組み合わせはあったんですね~ さて、私がローカルのお弁当屋さんで毎日の食事を済ますようになってもう4か月くらいになります…

チェンマイで見つけた「きなこ餅味のヨーグルト」ってどうよ???

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 vinsantさん、チェンマイには癒される風景があちこちにありますよ~☆彡 さて、少し前にコーラ味のヨーグルトについて記事を書きました。 www.happykanapy.com コー…

演出感がないのになぜか映えるチェンマイの洗練された日常風景

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、そうなんです!日本人は日本語に目が行きますが要注意です サンタさん、英語が合っているので一瞬混乱しました さて、チェンマイは今の時期は空気がき…

チェンマイで見かける日本語【それ間違っちゃマズいよ!💦な日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイは雨季に入っていますが、去年よりも雨が少ない気がします。 去年はとにかく洗濯物が乾かなくて困った記憶があります さて、日本語と暮らせる街チェンマイです…

フィリピンとタイに住んでみて決定的に違う、これに関してはタイの方が絶対に良いと思うこと

みなさん、おはようござます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、カオソーイおいしいですよ~ 日本でも食べられる機会があればぜひお試しください。 さて、日本を離れて6年目です。 フィリピンのセブに5年半、タイの…

本当は教えたくないチェンマイの隠れたカオソーイの名店「カオソーイペンセン」

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日バンコクから一泊でチェンマイに遊びに来ていた元同僚がバンコクに戻って行きました。 チェンマイがあまりに良かったらしく、また遊びに来たい、何なら今の仕事…

チェンマイで見かける放課後の女子大生(JD)は日本のJKっぽい~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、味も日本人には想像がつかない物を出してくるのが外国ですね~ さて、自宅コンドから直ぐのショッピングモールMAYA(メーヤー)はいつ行っても観光客…

チェンマイで見つけた「コーラ味のヨーグルト」ってどうよ???

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日は、バンコクに今来ているセブの同期が一泊でチェンマイに遊びに来ます。 会えるか確定していないんですが、久しぶりに会えたら嬉しいです。 さて、このところ…

チェンマイでロングステイヤーにおすすめの便利なローカルエリア"サンティタム"の商店街は楽しい!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 おとといからお腹の具合が悪く、夜もなかなか眠れません( ノД`)シクシク… 下痢止めストッパを飲んで何とか寝ていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今日は、ほぼ断食にしてお腹を落ち…

台湾の上を行ったか⁈YouTubeでも分かるタイ人の日本愛💗レベルがハンパない(。・ω・。)ノ♡

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ホント面白すぎですよね*1ケラケラ サンタさん、難関大学の入試問題より難しいかもしれません(笑) さて、世界の親日国ランキングみたいなものをネットで…

チェンマイで見かける日本語【日本人が見ても考えても良く分からん💦日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 vinsantさん、タイはフルーツが豊富なのでそれを使ったものはおいしいですよ~ chocolaさん、メニューが多くて迷っちゃいます さて、タイ国中の日本と呼びたくなる…

チェンマイの代官山ニマンへミンでお手頃価格で映えるフルーツスムージーのお店”Joost”

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 vinsantさん、私も興味深かったです(*´艸`*) さて、チェンマイは雨季に入って乾季よりも気温は高くありません。 昨日の日中の気温は32℃くらいでした。 このくらいの…

タイのレディボーイ(ニューハーフ)について気になることをアラフォーのタイ人男性に訊いてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、バニラモナカはハノイでもあるんですね~ こちらで買うとやはり倍くらいの値段みたいです さて、タイにはレディボーイと呼ばれる人達がいます。 いわ…

タイのセブンイレブンのアイスクリームコーナーも半分日本ですΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 先日、私の地元、新潟では40℃まで気温が上がったというニュースが出ていたという話を友達から聞きました。 チェンマイは最近は32℃くらいまでしか上がらず、朝晩も涼…

チェンマイのローカルエリアのウォールアートにスラムダンクがΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、日本人が見ると頭を使って考えてしまう日本語が多いですね サンタさん、チェンマイで見かける日本語はこれからも挙げていきますね~ さて、チェンマイ…

チェンマイで見かける日本語【やっぱり日本語で書きたいんだもん!編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、チェンマイは移住や長期滞在には最適な所だと思います。 さて、昨日から突然なんですが、自分のブログや他のサイトを見ようとすると「危険なサイトで…

マニラでまさかの出国許可が下りないハプニングからチェンマイに来て1年が経ちました

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ハノイにも安くておいしいものが多かったですが、ここチェンマイにもたくあんありますよ~ さて、私がフィリピンのセブからタイのチェンマイに移住し…

チェンマイ最安値?たったの10バーツ(約40円)で食べられる汁なし麺Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、トーストは甘い物好きな人なら恐らく一人でも食べられるかも知れません さて、コロナ後に日本もそうかと思いますが、物価がジワジワと上がって来ている…

チェンマイでガススタと言えば'inthanin'で種類が多すぎて選べないメニューたち💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本はお盆の時期ですが、実家に帰省される方もいらっしゃるでしょうか。 さて、先月の話になりますが、日本から友人が遊びに来ました。 その時にレンタカーでチェ…

タイ長期滞在者の必須手続き”90日レポート”でチェンマイ移民局は地獄の120人待ちΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、チェーン店でもそこでしか食べられない”限定”には思わず目が行きますね。 さて、私は観光ビザやビザランを経て今は教育ビザという長期滞在できるビザ…

タイのKFCにもあった!パクチー味のタイ限定のご飯メニュー”スパイシーチキンライスボウル”

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 このところ気のせいか夜が明けるのが遅くなっている気がします。 朝5時半過ぎですが真っ暗ですね・・・ さて、万国共通でどこの国にでも大体あるのがファストフー…

チェンマイで見つけた未公開だった食べ物関係の小ネタ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイは昨日は珍しく一日中雨で涼しかったです。 そのせいか、トレーナーや長袖を着ている人が多かったですね。 さて、チェンマイで日々生活をしながら外に出…

スイーツを止められない私がチェンマイで食べているお手軽スイーツとは?

みなさん、おはようござます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、北海道は知名度が高いんだと思います。 外国人は外国の都市は首都とその次くらいしか知らなかったりしますが、北海道は知っていますね。 さて、私は子ど…

日本が好きでたまらない💗YouTubeでも感じるタイの日本愛💗2

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝のチェンマイは23℃で小雨が降っているせいか少し肌寒く日本の秋のようです。 さて、タイなのに日本や日本語を常に感じながら暮らせる街チェンマイです。 英語は…

チェンマイの朝散歩で見かけた日本ではあんまり見ないような人3選💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、バンコクに行かれるんですね~ ハノイからならチェンマイはすぐなので次回は是非チェンマイへお越しください(^_-)-☆ さて、最近日本はすごく暑いよう…

おしゃれでかわいい雑貨やアクセサリー、服が溢れるチェンマイは女性向けの素敵な街✨💗

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今は早朝5時半でまだ真っ暗なチェンマイです。 さて、タイと言えばこの記事をご覧くださっているみなさんはどこを思い浮かべますか? とりあえず、首都バンコクが…

チェンマイにはまだあった(∩´∀`)∩昔懐かしい1個20円で買える駄菓子

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、chocolaさん、あの柴犬Tシャツの癒され度合いは半端ないですね さて、タイのバンコクは日本の東京と変わらないような大都会です。 ですが、国内第二の…

チェンマイで見かける日本語【そのシャツ可愛すぎカワ(・∀・)イイ!!編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、平和で穏やかなチェンマイで殺人事件とはショッキングでした・・・ さて、昨日はチェンマイで起きた日本人女性殺害の話で暗い内容でした 今日は、そん…

【閲覧注意!】まさかあの女性!?チェンマイで7月31日にホテルにて絞殺された日本人女性発見

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、悶々とした中、昨晩は眠れましたか?笑 さて、昨日ですが私のブログを見て下さっている方より、チェンマイで日本人女性が殺害された事件が日本で報道さ…