happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSM Cityをブラブラして見つけたものあれこれ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

セブでは竹炭を使ったアイスクリームなんかも見かけます。

 

そして、肉の代用品のうまみは一体どうやって出しているのか???

私もとても気になっているんです。

 

さて、新しいiPadが盗難に遭い、古いiPadを使っていますが、充電は十分にされている表示が出ているにもかかわらず電源が勝手に落ちたり入りません。

 

そんなわけで、なかなか写真を撮ることができなかったり、PCに写真を取り込むことができずに困っています。

 

そんな状態なので、ここ最近の投稿は少し前の未公開写真の投稿になることもあります。

 

今回は、セブの主要モールのひとつであるSM Cityを歩いていて見つけたものあれこれを挙げてみようと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210916082746j:plain

マンゴーシェイク屋さん

セブと言えばマンゴーなので、マンゴーシェイクのお店はたくさんあります。

お店によってトッピングが違ったり商品のラインナップが違います。

 

ここのお店はマンゴーケソ(チーズ)、マンゴーウベと他のお店ではあまり見かけないメニューがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210916083014j:plain

キャンディーコーナー

キャンディーやチョコレートなど甘いものを量り売りで売っているお店です。

毒々しい色のものもありますね💦

こういうものがアメリカの影響を感じます。

 

f:id:kanapycebu:20210916083137j:plain

オーガニックのポップコーン

オーガニック製品を扱うHelthy Optionsで見つけたオーガニックのポップコーンです。

大仏さんのイラストがかわいいです💗

 

f:id:kanapycebu:20210916083311j:plain

スーパースイートなスイカ

何てことない黄色いスイカですが、スーパースイートメロンと甘さを全面にアピールしたネーミングです。

 

確かにこちらのスイカは赤いものより黄色のものの方が甘いです。

私も黄色のものを良く食べます。

 

こちらではスイカは安いです。

日本ならカットして売っているワンパックが398円みたいなのが、65円くらいで買えます。

 

f:id:kanapycebu:20210916083704j:plain

かわいい花束

花束がメインなのかぬいぐるみがメインなのか良く分からないですね💦

日本ではあまり見かけない原色の赤です。

 

f:id:kanapycebu:20210916083830j:plain

ヒマラヤ塩のライト

ヒマラヤ塩のライトのお店です。

 

私の母がガンになってからヒマラヤ塩のライトを買って点けていました。

健康に良いという話を聞いたことがあり、私もひとつ欲しいと思っています。

 

f:id:kanapycebu:20210916084025j:plain

LVの定番モノグラムの生地

生地屋さんの前に堂々と売っていました💦

かなぴーの服にするにはちょっと柄が大き過ぎる感じです。

 

f:id:kanapycebu:20210916084221j:plain

フィリピン風?のLVの生地

そして、こちらはフィリピン風?のLVの生地です。

この色調の緑は南国でよく見かける色合いです。

 

この生地で、はて、何を作るんだろう(・・?

 

 

セブに来て5年目になりますが、未だに目新しいものを見かけることがあります。

今まで何となくスルーしてしまっていただけで多分ずっと前からあったんだとは思います。

 

やはりアンテナを立てないと素通りしてしまうってことですね。

まだまだ新しい発見ができそうな気がします(*^▽^*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村