happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのハンドソープとボディソープはよりどりみどり~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

このネタは多くのみなさんに楽しんで頂けているようで嬉しいです(*^-^*)

引き続きネタ探しをします。

 

さて、南国フィリピンですが、フィリピン人は臭いケアはかなり気を遣う国民らしいです。

 

あとは、衛生環境が日本のように良くないので、コロナに関係なくサニタイザーを持ち歩いたり、清潔さに気を配っています。

 

そんなお国事情があってか?スーパーやドラッグストアに行くとハンドソープやボディソープが日本に比べると数多くの種類が売られています。

f:id:kanapycebu:20210910073932j:plain

ハンドソープ①

ハンドソープです。

1個買うと1個おまけになっています。

 

f:id:kanapycebu:20210910074050j:plain

ハンドソープ②

こちらもハンドソープです。

 

フローラル系、フルーツ系、ハーブ系、生姜やミルクなど各種香りは揃っています。

 

f:id:kanapycebu:20210910074346j:plain

柴犬デザイン

かわいい柴犬デザインのハンドソープもありました。

 

私の古いiPadは電源を入れても勝手に電源が落ちてしまうことが多く思い通りに写真が撮れません( ノД`)シクシク…

 

実は、この一帯は他にもハンドソープが並んでいたんです。

棚一列全部ハンドソープです。

 

あと、ボディソープもハンドソープと同じようにいろいろなメーカーからバラエティに富んだ香りのものが出ています。

 

その中で、南国っぽいなと思ったのが以下です。

f:id:kanapycebu:20210910074614j:plain

マンゴスチン&ココナッツ

 

 

f:id:kanapycebu:20210910074646j:plain

ポメロ&ココナッツ

南国=ココナッツ、地産地消の代表格はやはりココナッツです。

 

f:id:kanapycebu:20210910074749j:plain

すいか&はちみつ

すいかって日本ではあまり見なくないでしょうか?

韓国のフェイスマスクですいかを見たことがありますが、水分が多いすいかは水分補給に良いんでしょうかね・・・

 

ちなみに私は写真のボディソープの種類のミントを使っています。

ハンドソープもボディソープと同じブランドのやはりミントを使っています。

 

南国でいつも夏なので私はサッパリとしたミントが良いんですよ。

 

固形石鹸もこれらに負けず劣らず種類が多く選ぶのに困るくらいあります。

オーガニックや手作りのものも多いので石鹸好きな方にはフィリピンは良いかも知れません(^_-)-☆

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村