happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月27日のお弁当~今週はヴィーガン

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

フィリピンではハロウィンとクリスマスがかぶります💦

 

半年クリスマスのフィリピンですので、それだけフィリピン人にとっては大事なんでしょう。

 

さて、先週から約1年ぶりに再開したデリバリーのお弁当DIET IN A BOXです。

先週はカロリー管理のコースで朝昼をオーダーしました。

 

今週からは初めてヴィーガンのコースで昼夕の二食でオーダーしました。

今日は9月27日のメニューを挙げます。

f:id:kanapycebu:20210929083637j:plain

ヴィーガンのお弁当到着

ちなみにヴィーガンですが、ヴィーガンと言ってもいろいろ種類があるそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210929084224j:plain

ヴィーガンもいろいろ

引用元:LAB

 

DIET IN A BOXはたぶん上の表のヴィーガンだと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210929084539j:plain

昼夕のお弁当

ヴィーガンとかベジタリアンと聞くと通常食よりボリュームがないとか質素なイメージがないでしょうか?

 

ですが、ご覧の通りそんな感じはまったくありません。

むしろ、お弁当が入った袋を持ちあげた時に重量はカロリー管理のお弁当よりもある感じがしました。

 

 

f:id:kanapycebu:20210929084807j:plain

昼はパスタ

昼食(406カロリー)

 

フムスのパスタ

ドライトマトとマッシュルームパウダー

 

昼食は一品もので、フムスを絡めたペンネに乾燥トマトとマッシュルームの粉末をかけて食べるものでした。

 

フムスは中東で食べられているひよこ豆のペーストです。

ガーリックの風味が効いています。

 

一品ものだからかペンネの量が結構たくさんありました。

フムスは豆なのでペーストにしても結構食べ応えがあり、最後の方はちょっと無理して食べるくらいなボリューム感です。

 

フムスがちょっと重いのでこれだけの味で食べるのは飽きてきますが、口直しにアスパラとドライトマト、ナッツ、マッシュルームがあるのが嬉しいです。

 

 

続いて夕食です。

f:id:kanapycebu:20210929085755j:plain

夕食はフライと・・・

 

f:id:kanapycebu:20210929085835j:plain

マッシュドポテト

夕食(399カロリー)

 

トルティーヤクラッシュ豆腐とレモンディルクリームソース

マッシュドスイートポテト

 

夕食はまず見た目が鮮やかです(∩´∀`)∩

おなじみのウベも出て来ました。

 

f:id:kanapycebu:20210929090136j:plain

トルティーヤの衣

揚げ物ですが、物自体は木綿豆腐で、衣が細かくしたトルティーヤです。

揚げてから時間が経っていることと、蒸して加熱しているのでサクサク感はありません💦

 

ですが、トルティーヤなだけに衣の味にコーンチップスみたいな味わいがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210929090329j:plain

中身は木綿豆腐

お豆腐は木綿豆腐ですが、日本の木綿豆腐よりももっと固いと言うかずっしりした質感です。

 

4つ入っていましたが、結構食べ応えがあります。

レモンディルクリームソースでお豆腐を食べるというのも日本人にはない発想です。

 

日本人はやはり和風でしょうゆですかね?

 

付け合わせの野菜はいんげん、トマト、カボチャでこれにソースを付けて食べるのもドレッシング代わりになります。

 

マッシュドスイートポテトは結構な量が入っているのでかなり食べ応えがありました。

 

 

ヴィーガン食初日の感想ですが、思いのほか食べ応えがある!と言うこととヴィーガン食でもまったく物足りなさとか肉が食べたいことはないな、ということです。

 

私は肉や魚を食べないというわけではないですが、健康に悪影響がないのであれば別に食べなくても良いかなと思ったりします。

 

年のせいか同じ肉でもステーキとか焼肉とか肉がメインでそれをガッツリ食べるのはちょっと重いです。

 

今週食べて、メニューに問題がなければ暫くヴィーガン食にしてみようかと思ったりしています。

 

肉は週末のみでOKです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村