happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブITパークのバスターミナルで売っているカステラみたいなお菓子はむしろアレ!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

あまじょっぱいの組み合わせはお菓子でもおいしいですね(*^▽^*)

そして、実はフィリピンには韓国からたい焼きみたいなものが入ってきています。

 

さて、以前、うちの近所にバスターミナルがあって、そこに八百屋さんが出ているという記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

このお店でバナナキューなどお菓子も売っていて、そこでカステラのような見た目のお菓子を見つけました。

f:id:kanapycebu:20210808091602j:plain

カステラみたいなお菓子

この写真を撮った時は気になりつつ夕食前だったので買わずに帰宅しました。

その後、また行くもお店がやっていなかったりでありつけずにいました。

 

ところが、一昨日行ったらあったのでひとつ買って来ました。

f:id:kanapycebu:20210904081628j:plain

俵型

形はカステラみたいに四角ではなく俵型です。

ちょうど俵型のおにぎりみたいなサイズ感です。

 

f:id:kanapycebu:20210904081856j:plain

見た目はまさにカステラ

端っこの焦げた部分と言い、生地の色と言い、見た目はまさにカステラです。

 

f:id:kanapycebu:20210904081950j:plain

端っこ部分

かなぴーは端っこ部分も気になりじーっと観察しています(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210904082055j:plain

反対側の端っこ部分

反対側の端っこ部分は中のフィリングがはみ出してる感じの見た目です。

 

さて、一通り見た目の観察をしてからいざ実食です!

 

まずひと口食べて、あれれれれ!

カステラとはまったく違うΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私の中ではカステラを食べる気分だったので、ひと口食べてちょっと驚きました。

 

かなりもっちり食感です。

伸びないですがお餅みたいな感じと言うか、米粒がないおはぎと言うかそんな食感です。

 

以前に食べたキャッサバケーキに似ている食感です。

 

中身は何もなく端っこ部分はココナッツを砂糖で絡めたものかなと思います。

ココナッツの食感と風味にカラメルみたいな香ばしさがあります。

 

生地自体はこちらではかなり珍しく、カステラと比較してもかなり甘さ控えめで、むしろもうちょっと甘みが欲しいと思うくらいです。

 

正直、取り立ててものすごくおいしいと言うわけではないんですけど、やめられないです!

 

夕食を食べた後だったのに、このもっちり食感のお腹に溜まる系のお菓子をペロッと全部食べてしまいました。

 

端っこ部分は甘みがあるので良いんですが、それ以外の部分ははちみつでもかけて少し甘みを足して食べるといけるんじゃないかな?と思いました。

 

ちなみに、セブではこういったお母さんが手作りしたようなお菓子がたくさん売られています。

 

こういったお菓子は保存料とか添加物が入っていないはずなので、市販の大量生産のものより安心して食べられます。

 

なんだろう・・・・

すごくおいしいわけじゃないのに、また食べたい不思議なお菓子です💦

多分、また見つけたら買います(*´艸`*)

 

 

この日のお会計

カステラみたな見た目のお菓子  15ペソ(約30円) 駄菓子価格

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村