happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チキンでおなじみのジョリビーから出た期間限定のウベチーズパイを遅ればせながら食べてみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

すいか味のポッキーはやはり衝撃的ですね💦

そしてウベの紫色は映えしますね。

 

9月になりber monthに入りました。

ber monthとは「~月」の英語に「ber」が付く月のことで、フィリピンではber monthに入るとクリスマスの準備を始めます。

 

そんなわけで、9月1日からセブのITパーク付近では朝の5時過ぎからクリスマスソングが流れています。

 

前置きが長くなりました。

先日ですが、夕方に買い物に出かけた帰りにちょっとおやつが欲しくなりジョリビーに立ち寄りました。

www.happykanapy.com

 

以前からお店の前に貼られていたポスターが気になっていたんですね~

f:id:kanapycebu:20210903080508j:plain

期間限定だ!

期間限定発売のウベチーズパイです。

 

ジョリビーと言えばチキンなのですが、実はサイドメニューも侮れないんです。

過去にもジョリビーのパイについて記事を書いたことがありますが、ジョリビーのパイははずれがないです。

www.happykanapy.com

 

ですが、このパイはひとつだけ難点があるんです。

それは、お店に行くとすぐに商品が出てこない、つまりオーダーが入ってから揚げ始めることがあり結構待たないといけないんですね・・・

 

それがちょっと面倒でまだ食べていませんでしたが、この日は一か八かでオーダーしました。

f:id:kanapycebu:20210903081254j:plain

ジョリビーのパイ3種類

ジョリビーのデザート系のパイはピーチマンゴーとブコ(ココナッツ)パイもあります。

ジョリビーでは期間限定で過去にもいろいろなパイが出ています。

ブコパイも元々は期間限定だったらしいですが、定番メニューとして帰ってきたとか。

 

実はウベチーズパイが出る前にウベパイがあったんですが、食べる前に販売終了になってしまったんですね・・・( ノД`)シクシク…

 

さて、この日はちょうど揚げたてのウベチーズパイがあったようで直ぐに受け取れました。

 

カウンターのおねえちゃんにチョコレートサンデーはどう?とセールスされて思わず買ってしまいました💦

 

f:id:kanapycebu:20210903081608j:plain

出来たて~(*^▽^*)

パイのケースは他のパイと共通で使っているようでウベチーズパイ専用ではないようです。

 

お店に行ったのが5時ちょっと過ぎでしたが、ケースに4:55PMと書かれています。

これは商品として作った時間だと思うので出来立てでした(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20210903081851j:plain

中身もたっぷり

中身ですが写真の通りウベとチーズがしっかりと入っています。

 

ウベは言うならば固めのおしるこみたいな感じです。

チーズの塩気は控えめで質感はカスタードクリームに近いです。

 

f:id:kanapycebu:20210903082122j:plain

甘さとしょっぱさのハーモニー

チーズの塩気は控えめではあるものの、ウベの甘さとチーズのしょっぱさは合いますね。

これはおいしいです(*^▽^*)

 

日本でもあんバターってありますが、感覚的にはそういう感じだと思います。

 

お店で「1個下さい」と注文したら、「ええ、1個?」って言われたんですが、なんかその意味が分かる気がしました。

 

こりゃ3個セットでも一気に食べられるわ~(*´艸`*)

 

フィリピン人はひょっとすると3個セットを買って一気に食べているかもしれません。

 

 

この日のお会計

ウベチーズパイ  35ペソ(約70円)

※パイは3個セットで買うと5ペソお得になります(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村