happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

1年ぶりのDIET IN A BOXのカロリー管理のお弁当が来た(∩´∀`)∩ ~9月20日のお弁当~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

モリンガでジェノベーゼ風を作ろうと思いつつ先にパッタイになりました。

次はジェノベーゼ風を試してみようと思います。

 

さて、先日の記事で少し書いたのですが、今週からまたデリバリーのお弁当を頼むことにしました。

 

DIET IN A BOXというもので、私が頼んだコースはCalorie-countedというカロリーを管理したメニューを提供してくれるコースです。

 

実は以前にも注文していたことがあったんですが、約1年ぶりの注文です。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

あれから1年も経っていたとは!時の流れは本当に早いと驚きました。

f:id:kanapycebu:20210922074824j:plain

(∩´∀`)∩来たよ~

LA LA MOVEという配達業者のお兄ちゃんが届けてくれました。

実は、到着したとメッセージをくれていたのに気づかず、お弁当だけ受け取る形になってしまいました💦

現金払いの場合は、毎週月曜日に1週間分支払うルールになっています。

 

f:id:kanapycebu:20210922075125j:plain

朝昼コース

DIET IN A BOXではホームページでメニューを確認できます。

今週は朝昼の一日2食コースで注文しました。

 

f:id:kanapycebu:20210922075224j:plain

朝食

朝食メニュー(399カロリー)

 

エッグトースト

ポークビーンズ

ほうれん草のソテー

コーヒーチアプディング

 

パンは雑穀パンでサイズは小ぶりですが日本の6枚切りくらいの厚さがありました。

ポークはひと口大にカットされていて口の中で繊維がほぐれる柔らかさでトマト味です。

 

チアプディングは甘みのあるコーヒーにチアシードを入れて放置しておくと自然に固まった感じになるみたいですね。

つぶつぶのチアシードの食感も楽しめるコーヒーゼリーみたいな感じでした。

 

 

f:id:kanapycebu:20210922080004j:plain

昼食

昼食メニュー(409カロリー)

 

タイカレーヌードル

チキンソテーのピーナッツソース

トマトときゅうり

 

実は私はタイカレーヌードルには味がついていないと思って、チキンソテーのピーナッツソースを絡めて食べました💦

ですが、やはりカレーの辛味は感じました。

 

ピーナッツソースは初め食べた時に甘みが強めかなと思ったんですが、食べているいちにそんなに甘くないなと思えてきました。

 

ソース自体にも砕いたピーナッツが入っていて、しょうがの風味もきいているクリーミーなソースです。

 

チキンは胸肉ですが、クリーミーなソースが掛かっていることもありパサつきは感じませんでした。

 

そして脇役で生のトマトときゅうりが入っていましたが、口の中をサッパリさせるのにちょうどよかったです。

 

この日のメニューは朝はウエスタン、昼は東南アジアのメニューでした。

私は朝は軽く済ますので、昼は昼食、夜に朝食を食べました。

 

久々のDIET IN A BOXでしたが、味も量も満足できましたよ(∩´∀`)∩

引き続き金曜日まで違うメニューが届くので楽しみです。

 

   

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村