happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのヘルシーなデリバリーのお弁当DIET IN A BOX生活を明日から再開(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

スーパーマーケットって面白いですよね~

海外のスーパーマーケットは観光地のひとつになっています(*´艸`*)

そして、日本のスーパーはたまに行くとワンダーランドですね。

 

さて、7月の半ばよりフリーのコンサルタントとして仕事を始めました。

会社員の時のように勤務時間や休日を決められているわけではなく基本は自由です。

 

ですが、コンサルを3コマ、4コマやると結構疲れるんです💦

また、コンサルだけしているわけではなく、事前にクライアントの情報の把握をしたりコンサル後の振り返りなど付帯業務があります。

 

そして、私はまだ初心者マーク付きのコンサルタントなので学ぶことも多く、コンサルの時間以外には知識習得などもしているんです。

 

そんなわけで、自宅前におなじみのメルカドという第二の台所もあることで、ついつい自炊の頻度がここ最近は少なくなってしまっています。

 

メルカドの食べ物は、市販品のように保存料などの添加物は入っていないと思うのでそういう意味では安心です。

 

ですが、だからと言ってバランスや体に良いメニューかと言われるとそうではないと思うんです💦

 

そんなわけで、明日からまたセブのヘルシーなデリバリーのお弁当DIET IN A BOX生活を始めることにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210919081148j:plain

DIET IN A BOXのお弁当

DIET IN A BOXは、朝昼夕の3食セット、朝昼セット、昼夕セットの3パターンから選択できます。

 

私は朝はヨーグルトやオートミール、サラダを食べるので2食で良いです。

2食であれば朝昼セットか昼夕セットからの選択になりますが、メニューを見て食べたい方があった朝昼セットにしました。

 

朝昼セットだからと言って、必ずしも朝昼に食べなければならないと言うことではないので、気分によってどれを昼食にしてどれを夕食にするか決めたいと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210919081533j:plain

これでもダイエット食(∩´∀`)∩

ダイエット食ですが、こんな風にボリュームのあるバーガーが出る時もあります。

 

f:id:kanapycebu:20210919081955j:plain

映えもするDIET IN A BOX

DIET IN A BOXの良い所は見た目でも楽しめる点ですね。

 

毎食工夫を凝らしたメニューが出てくるので自炊のアイディアを貰うのにも良いんです。

 

とは言え、ずっと注文していると似たようなメニューが出て来て飽きてしまうということは正直あります。

 

私は前も今回もカロリー管理のコースで選びましたが、飽きたらヴィーガン食に変えてみようかなと思っています。

 

さて、明日はどんなお弁当が届くか今から楽しみです(*^-^*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村