happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

コロナ感染者&ワクチン接種が増えてきている2021年8~9月のセブの様子

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

見た目カステラなのに、食べるとモチモチって意外過ぎましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてそんなにおいしいわけでもないのにリピしたい食べ物に久々に出会いました 笑

 

さて、セブではセブンイレブンに行くとドアに店舗の近所のエリアのコロナ感染者の数が書かれています。

 

ITパークは正式な住所としてはApasというバランガイ(町内)ですが、Apasは昨日みたら約80人ほどでした。

 

セブシティ全体ではまだ数千人いるらしいですが、あまりそういう情報は見ないようにしているので良く把握していません。

 

そんなセブの2021年8~9月の様子を今日はお届けしようかと思います。

アトランダムに写真を挙げていくのでまとまりがなくなりそうですがお許し下さい💦

f:id:kanapycebu:20210905082300j:plain

プロバイダーGlobeのお店

私の中での鬼門Globeに先週行って来ました。

Globeのサービスクオリティはイマイチでして本当は変えたいんですが、契約の縛りがあるのでやたらに変えることができず現状維持です。

 

朝のオープンを狙って行ったので、1時間弱で用事は済みましたが、変な時間に行くと当たり前のように3時間くらい待ちます。

 

f:id:kanapycebu:20210905082525j:plain

トヨタのショールーム

セブではタクシーを始めやはりトヨタの車が多いです。

韓国の現代や起亜も見ますが、圧倒的にトヨタ、そして日産です。

 

セブに長く住んでいる人に聞いたところによると、セブの渋滞は車を買える人が増えて車の数が増えたせいだそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210905082853j:plain

鶴柄のパジャマ

ショッピングモールのお店に鶴柄のパジャマがΣ(・ω・ノ)ノ!

日本人にはないセンスですよね💦

 

こういうサテン地っぽいツヤツヤの生地に西洋人が想像する和柄をプリントしたガウンとかパジャマって映画なんかでも目にします。

 

f:id:kanapycebu:20210905083102j:plain

かわいいワンコ

セブシティ内の各モールではいつからかペット同伴がOKになって、街中でもこうしてかわいい服を着せたワンコを見かけることが多くなりました。

 

ITパークのメルカド前の公園でも、多くの犬を連れた人で賑わっているのを見かけます。

 

f:id:kanapycebu:20210905083250j:plain

このガムテープは・・・?

ITパーク内のとあるビルの入り口の壁にガムテープがあちこちに貼ってありました。

このガムテープは一体・・・???

 

考えても一体何なのか全く答えが出ない謎のガムテープです💦

 

f:id:kanapycebu:20210905083419j:plain

流行りの品で開業

TAKOYATEAと言うたこ焼きとミルクティーを売るお店です。

あれ?たこ焼きあるの???

看板メニューはたこ焼きじゃなくて、もしやお好み焼きとチキンの照り焼き丼???

 

f:id:kanapycebu:20210905083727j:plain

おいしそう(*´▽`*)

メルカドの少し価格が高めのフルーツシェイクのお店です。

人様のオーダーしたものを写真に撮らせてもらいました。

 

前に見たら160ペソくらいの価格のものもあったので、やはりトッピングがたくさんで充実していますね。

 

私がいつも別のお店で買うマンゴーシェイクはオリジナルで99ペソです。

それでもかなり充実していますけどね~(*´艸`*)

f:id:kanapycebu:20210831080204j:plain

99ペソでも十分

 

とまあ、こんな感じでコロナ禍のセブはいつもと変わらずのんびりしています。

 

セブはコロナが流行り始めた頃が一番殺伐として買い物に行っても長蛇の列など何かと不便なことが多かったです。

 

それ以降も継続的に感染者が出てはいますが、ベトナムなどに比べると緊迫感はなく穏やかな毎日を過ごせています。

 

早く収束すると良いですね~

もうだいぶ前から次の国に行きたくてうずうずしています(*´艸`*)

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村