happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイのカフェにはどんなメニューがある?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、日本ではゆずの季節ですね。 私もゆず湯に浸かりたいです(*´▽`*) さて、南国タイの北部にあるチェンマイですが、ここはチェーン店のカフェはもちろ…

チェンマイでも人気?常夏のタイにピッタリのサッパリなゆずを楽しめるYUZU HOUSE

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、そうなんです。行く度に日本が増えていくので見るのが楽しみなんです。 Chocolaさん、なんちゃって感がない細かいこだわりが驚きです。 さて、タイは言…

そこまでやるかΣ(・ω・ノ)ノ!チェンマイ中心部のミニ日本"Think Park"のこだわりがハンパない

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本の多くのみなさんは既に今年の仕事納めをされたでしょうか。 私は26日が仕事納めで既に年末年始の休暇に入って3日目になります。 さて、チェンマイ新市街の中…

チェンマイのソンテウの運転手さんに連れて行ってもらったローカル食堂

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイは常に夏ですが、それでも冬のこの時期は気温が朝晩は下がるのでシャワー後は少し寒いです。湯船に浸かりたい季節です。 さて、少し前になりますが2回目…

タイのチェンマイ中心部でもハチ公がご主人様の帰りをじっと待っています

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 年末が段々近づいて来ていますが、全くそんな気配を感じないチェンマイ生活です このブログを書いているのが日本時間の11時半過ぎ、チェンマイ時間の9時半過ぎです…

タイのチェンマイで食べるサバの塩焼き定食はちょーっとだけ違う💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 みなさんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか。 私はセブにいた時からいつもと変わらないクリスマスでした さて、日本を離れて海外暮らしになると途端に食べ…

チェンマイの中心部ニマンへミンのランドマークOne Nimmanのクリスマス🎄

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、マスカラは怪しさ満点でしたねタイでは珍しいクオリティです。 さて、今日はクリスマスですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 雪国生まれの私…

チェンマイで見かける日本語【タイではレアな怪しい度高めの日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、ベトナムではちゃんとしたラーメンが多いんですね~日本人には嬉しいですね。 さて、日々日本語に囲まれながらチェンマイで暮らしていますが、ここチ…

タイにもあった!チェンマイで見つけたタイの年賀状

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ベトナムにも唐揚げやらトンカツののったラーメンありますか? 好きな物をひとつで食べられちゃうのが人気なのかもですね。 さて、日本にいるみなさんは毎年恒例の…

チェンマイのMAYAでお手頃価格で食べる辛くないタイ料理2選

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 朝晩は少し寒いチェンマイですが日中は相変わらず夏の陽気です。 さて、私の住んでいるコンドから歩いてすぐにMAYA(メーヤー)というショッピングモールがあります…

チェンマイの高級スーパー、リンピンスーパーに日本のお土産お菓子が登場

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 休職中さん、私も狼かと見間違えて読み方を調べました やすまるさん、ネコジラのシルエットかわいいですね~そして視力検査は・・・ サンタさん、ゴジラ…

チェンマイで見かける日本語【どこで売ってる?そのTシャツ編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、カンボジア行に向けて準備中なんですね~ カンボジアの観光ビザは空港で30ドルで取れますよ。 さて、外に出れば日本語を見かけない日はないタイのチェ…

カンボジアのプノンペンのローカルエリアの風景①

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイは朝晩はだいぶ寒くなって来て今朝は20℃です。 ローカルの人の中にはトレーナーやジャケット、フリースを着ている人もいます。 さて、おとといまで滞在し…

カンボジアのプノンペンで眺める都会の夜景✨

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、プラスチックの椅子と言えばベトナムですよね~プノンペンにもありました(*´艸`*) セントラル市場には掘り出し物があるので、プノンペンに行かれたら…

プノンペンの巨大なローカル市場のセントラル市場で掘り出し物を探そう!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、ひとりだとあれも食べたいこれも食べたいってできないのが残念ですよね~クメール料理をぜひ食べにカンボジアに来てみて下さい(^_-)-☆ さて、昨日無事…

プノンペンで食べるクメールの料理のお弁当2種類

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 カンボジアのプノンペンに来てアッと言う間に4日目の朝です。 今日の午後にタイの観光ビザが下りてパスポートが返却される予定です。 さて、私はプノンペンに来る…

プノンペン到着後の一食目はクメール風ラーメン(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、トゥクトゥクは乗る前に値段交渉して支払いは降りる時にします。 空港からプノンペン市内までなら10ドル前後、タクシーだと15ドルくらいです。 さて、…

2カ月半ぶり2度目のカンボジアのプノンペンに到着!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、カンボジアのインスタント麺って出回っていないので激レアかもしれません。 Chocolaさん、わかりますか!美味しいんだけどなんて言っていいか分から…

日本でおなじみのエースコックのカンボジア限定プノンペン風インスタント米麺のお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日お昼のフライトでカンボジアのプノンペンに向かいます。 チェンマイ→ドンムアン(バンコク)→プノンペンのルートです。 さて、プノンペン行を前にしてふと思い…

チェンマイではとんでもない高級食材の日本のさつまいも🍠Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ザボン犬さん、セブで見慣れたウベがここタイのチェンマイにもありました。 中身のおいもは食べ応えありましたよ~ さて、明日二度目のプノンペンに行くため日中は仕事で追…

セブでおなじみの紫色のウベを使ったお菓子をタイのチェンマイでも発見

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、日本で見かける英語もネイティブが見たら笑えるとかおかしいものも多分多いんでしょうね さて、私がチェンマイに来る前に5年半暮らしたセブではウベ(…

チェンマイで見かける日本語【セブでも見かけたシュールな日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイは今日から3連休なので昨日チェンマイ最大規模のモールに行ったらすごく混んでいました。 さて、タイで見かける日本語は日本人チェックが入っているのかと思う…

これがタイ人好み?なチェンマイで見かけるローカル向けの日本食

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、そうなんです、エコな上におしゃれなんですよ~ サンタさん、お鏡パンは業界ならではでしょうか(*´艸`*) さて、私が住むタイのチェンマイでは日本ラ…

チェンマイで見かけた日本では見ない&あんまり見ないもの

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、チェンマイの良いところと悪いところはベトナムと似ているんですね~ じゃあ、私はベトナム暮らしも合うかも知れません(*´艸`*) さて、今日はどんな記…

タイのチェンマイに移住して3カ月、チェンマイ暮らしの良いところ&悪いところ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、ベトナムにもかご入りのプレゼントがあるんですね~ 来週カンボジアに行くんですが、プノンペンでもあるか見て来ます。 さて、私がセブからチェンマイ…

日本の年末恒例行事のお歳暮がタイにもあった!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本の12月は年末に近づくにつれて一年の終わりを実感しますが、フィリピンもタイも一年中夏のせいか全くと言っても良いほど感じません さて、年末と言えば日本では…

チェンマイのドローカルエリアでいちご大福を発見!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 明日私の住むコンドで停電になると昨日連絡が来てあたふたしています。 停電の時間に大事な仕事があるので、急いでネットが使えて静かなカフェを探しています。 さ…

チェンマイに来てからのちょっとした贅沢?タイのネイルサロンに通っています

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、ハノイにも面白い日本語あるんですね!ハツモウデ(笑) これも日本語ネイティブにはない発想ですね。 さて、私がチェンマイに来てから1週間ほどは新…

チェンマイで見かける日本語【チェンマイで新しい日本語を学ぶ編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本は12月に入り寒いと思いますが、チェンマイは今朝は23℃、日中はまだ30℃を超える夏です。 さて、私の身の回りではまた日本語が増えて来ています。 世界にも日本…

2カ月半ぶり2回目のプノンペン行確定(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、閑静でお洒落な住宅街が自宅のすぐそばにありました(*´艸`*) 昨日は珍しく雨の降ったチェンマイですが、今日も朝は曇っていて涼しいです。 さて、外国…