happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お手頃価格だけど大満足♪チェンマイのプンノイベーカリーのベイクドチーズケーキ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本語教育の勉強を始めていますが、なぜか時間の過ぎるのが早く、気付くと2時間くらい経っています さて、私は小学生くらいまではいわゆる肥満児でした おじいち…

人生100年時代!20代で挫折した日本語教師を目指しアラフィフからの新しい挑戦💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ここ数日は空気の状態が悪く、今朝も洗濯物を室内で干していますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、日本人の寿命が延びて人生100年時代と言われるようになっていますよね。 実…

1食たったの80円でコラーゲンがたっぷり(∩´∀`)∩チェンマイのローカル豚足煮込み

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝のチェンマイは大気の状態が悪く青い空が見えません( ノД`)シクシク… PM2.5で霞むチェンマイの空 昨日、お弁当屋さんでまとめておかずを買って来たので、4日間くら…

チェンマイで朝活!それはお手頃価格のローカルご飯の調達~(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も気持ちの良い朝を迎えているチェンマイです。 さて、ローカルのお弁当&お惣菜屋さんに買い出しに行く生活に今月から戻しています。 この時期のチェンマイは…

タイのチェンマイ中心部で100バーツ(約400円)でこんなにいろいろ買えた!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は大気状態が良いので洗濯をしてベランダに干して、窓も開けています。 さて、世界的に物価上昇していて、日本でもいろいろな物が値上がりしていると思います。…

涼しい冬のチェンマイに今年もいちご🍓メニューがやってきた~(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、グリコがムエタイってびっくりですよね~ サンタさん、大阪の人へのお土産にしたらどうでしょうね?(*´艸`*) さて、東南アジアと言うと日本のみなさん…

タイのラザダでおもしろシャツ探し!グリコのあのキャラがムエタイするの?(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク。スターありがとうございます。 今朝のチェンマイは大気汚染指数が少し高くなったので、窓を締め切っています。 今年は去年より空気の状態が良かったですがいよいよかも知れません。 さて、このブ…

タイ料理だけど辛さは一切なし!120円で買えるチキンカツ付き焼きそばがコスパ高い(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日はタイ語学校に行く日なのでささっと朝のタスクを済ませて予習をします。 さて、ローカルのお弁当&お惣菜生活に戻し始めて半月になります。 ここ数カ月は自炊…

タイ語習得できるかどうかの分かれ道?タイ文字を読めないとタイ語学校は辛いよ~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、私もガパオ丼は一度食べてみたいと思っています。 タイだけで味わえる限定でしょうね(*´艸`*) さて、言うまでもないですが、タイではタイ語が話されて…

日本のお店だけど…多分タイにしかない限定メニューは日本人にはビックリなのよね💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は8時から仕事をしてこれからタイ語学校に行きますが、その前にこの記事を書き終えられるか!? さて、親日国タイでは日本の食も人気であらゆるものが食べられ…

朝晩は寒いのに日中は30℃超えのチェンマイで120円で楽しめるローカルのお手頃ドリンクスタンド

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も大気の状態がよく、涼しくて爽やかな朝のチェンマイです。 さて、朝晩は20℃以下まで下がって、人によっては肌寒いと感じる気候のチェンマイです。 今朝の気温…

セブより安いわΣ(・ω・ノ)ノ!チェンマイのローカル食なら一カ月の食費は約6,500円であがっちゃう!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は朝からあちこちの掃除をして清々しい朝です(∩´∀`)∩ さて、今朝ですが6時半にローカルのお弁当屋さんに買い出しに出かけました。 いつも朝6時に一番早い飛…

タイのLAZADAで買えるたった300円の日本の女子高生(JK)の制服って一体どうなんだ💦???

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 朝晩は涼しいチェンマイですが、日中はこのところ33℃くらいまで上がります さて、タイのオンラインショッピングで真っ先に思い浮かぶのがLAZADAです。 東南アジア諸…

ローカル食を買うより自炊の方が高くつくチェンマイで最近ハマっている自炊料理

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今年は去年に比べなぜか空気がきれいなので、今朝はベッドシーツと枕カバーを洗濯してベランダに干しています。 さて、昨日の記事で挙げた通りですが、今月から少し…

1食あたり約60円!チェンマイで超安上がりのセンヤイ+ローカルおかずで自宅ご飯(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ここ最近また6時起きの生活に戻しゆっくりな朝を迎える毎日です。 さて、私は毎月末に家賃の支払いをする時に、日本の銀行から1カ月分の生活費も合わせて出金しま…

日本では逮捕だけどタイではOKの”大麻”はチェンマイの街でもいっぱいある💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も大気の状態は良いチェンマイですが、バンコクの方はかなりひどいようです さて、日本ではたまにニュースで報道されることがありますが、大麻は違法ですよね。…

見渡す限りどこも赤&日本のフリしたC国が溢れる2024年チェンマイMAYA周辺のタイ旧正月

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日はこの後タイ語学校で2時間タイ語&英語漬けになります さて、今年の旧正月は2月10日でした。 タイでもその前から、たぶん新暦のお正月から街は段々と赤になっ…

青いご飯にカスタードΣ(・ω・ノ)ノ!謎のタイデザートと激ウマクリアスープも食べる!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝のチェンマイの大気汚染指数は117で「敏感な人には良くない状態」です。 私は敏感ではないので、125までは窓を開けています。 さて、外国に旅行に行くのはもち…

タイティー大福もある!タイ人は和菓子がお好き?団子、大福、わらび餅の密かなブーム到来か?!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、タイやベトナム、近隣国での大気汚染はひどいですね( ノД`)シクシク… さて、日本大好きなタイですが、いつからかスーパーやパン屋さんなどで良く見かけるも…

チェンマイで1食100円のローカルのお弁当&お惣菜屋さんがやっぱり一番お手軽&お得!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は曇りのチェンマイです。 PM2.5の数値が高くて空が曇っているかと思ったんですが、そもそも天気が曇っているようです。 さて、日本の冬の時期はチェンマイも朝…

ここタイか???チャイニーズニューイヤー前チェンマイのリンピンスーパーはC国💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は久しぶりにローカルのおかず屋さんに行って来ました。 さて、日本人にはあまりなじみがないですが、タイでは旧正月を迎えます。 今年の旧正月は明日10日のよ…

タイのKFCでエッグタルト入りのシグネチャーが大当たり!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今年はPM2.5の大気汚染がまだあまり酷くなく嬉しいです。 今朝も100を超えていますが、窓を開けています。 さて、ケンタッキーフライドチキンと言えば、世界各国に…

謎のタレでうま味が増す!辛さ一切なしタイ風チャーシューの焼きそばがおいしい

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 先日の記事で書いた通り、今はゆるーくまったりでストレスフリーな毎日を過ごしています。 さて、以前にMAYA内の地下にある辛くないタイ料理が並ぶお店の記事を挙げ…

チェンマイの8番ラーメンで食べる期間限定の海鮮麺と餃子の味は?

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日は朝8時から仕事をして、その後タイ語学校に行って来ました。 さて、昨日の記事では新潟県とその周辺の県ではおなじみの8番ラーメンのメニューの記事を挙げました。 w…

新潟県とその周辺エリアではおなじみの”8番ラーメン”のチェンマイMAYA店に行ってみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 最近、毎朝PM2.5の状態を確認するのが日課になっています。 このブログを書いている時点の最新データでは97で平常値なので窓を開けました。 さて、タイには日本の物…

セブと日本でパニック障害に2度なっている私が再発しそう!と思ったらしている予防策

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、私もこんなにたくさんの種類のクロワッサンは見たことなかったです。 さて、先々月くらいからなんですが、自分にとってあまり良くないことが立て続けに…

チェンマイで見かける日本語【山あいのメーカンポン村にも日本語が!編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も清々しい朝を迎え、癒しの音楽を聴きながら記事を書いています。 さて、前回と前々回の記事でチェンマイ郊外のメーカンポン村についてお伝えしました。 www.h…

チェンマイ郊外の山あいの村メーカンポンの眺めの良いカフェでひと休み

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 気が付いたら、今日はもう日本時間のほぼ1時です さて、昨日の記事でチェンマイ郊外の山あいの村メーカンポンの様子を挙げました。 www.happykanapy.com メーカンポンは急…

チェンマイ郊外にある懐かしい田舎の風景が広がる山間の村メーカンポンでまったり過ごす午後(*´ω`)

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、細い米麺入りクリアスープはベトナムのフォーみたいでした。 さて、友人がチェンマイに来るとレンタカーを借りて少し郊外に遊びに行きます。 今回は、チェンマ…