happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月23日のお弁当~

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

アドライライスはネット検索すると米っぽいと出て来ますが、もっとパラパラな感じです。

そしてモリンガのポピュラーさには私も驚いています。

 

さて、DIET IN A BOXは週末はありませんので、今日と明日は自炊とメルカドで食べようと思います。

 

今日は9月23日のお弁当を挙げてみます。

 

f:id:kanapycebu:20210925080959j:plain

9月23日のお弁当

左側が朝食、右側が昼食です。

ウエスタンと中華のメニューです。

 

 

f:id:kanapycebu:20210925081809j:plain

朝食

朝食(400カロリー)

 

ソールズベリーステーキのマッシュルームソース

野菜

ガーリックとほうれん草ライス

 

 

朝からハンバーグの登場ですΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、ジョリビーでバーガーステーキというのがありますが、それと同じ感じです。

 

お肉はふわふわのやわらかい食感で、日本のハンバーグのようにパン粉のつなぎは入っていません。

 

日本のハンバーグと違うのはデミグラスソースではなく、グレービーソースなことですね。

 

グレービーソースは、人によってはあまり好きではないようですが、個人的にはクセがあったりして好き嫌いが分かれる味でもないのかなと思います。

 

ご飯はほうれん草パウダーを使っているのかな?

生のほうれん草が入っているというわけではありません。

 

 

f:id:kanapycebu:20210925081909j:plain

昼食

昼食(403カロリー)

 

中華風ポークポットロースト

 

 

噛むとほぐれる柔らかい食感の肉と色々な野菜を中華風の味で炒めたものですね。

食べた時に台湾で食べた味を思い出しました。

 

この味はたぶん八角の味だと思います。

中華は万人受けするのでおいしく食べられました。

 

DIET IN A BOXでは野菜は少し固めで出て来ます。

敢えて固めの食感にしてしっかり噛んで食べることで、少ない量でも満腹感を感じられるようにしているんでしょう。

 

 

こんな感じのメニューでしたが、今週はずっと昼食は昼食で食べて、朝食を夕食に食べていました。

 

昨日のメニューは明日の記事で挙げようと思っていますが、このメニューは日本人の常識を覆すメニューでした!

乞うご期待(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村