happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月21日&22日のお弁当~

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

セブの日本語探検はこれからも続けていきますね(^_-)-☆

そして、確かに日本語と英語って発音が違うので外国人が正しく書くのは難しいですよね・・・

 

さて、デリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXを注文して早いもので1週目が終わります。

デリバリーは月曜日から金曜日までで週末はありません。

 

今日は今週の火曜日と水曜日のメニューを挙げてみます。

 

9月21日

f:id:kanapycebu:20210924081146j:plain

9月21のお弁当

ちょっと写真の映りが暗くなってしまいました💦

この日のメニューはパッと見で野菜の緑が映えます。

 

f:id:kanapycebu:20210924081716j:plain

朝食

 

朝食メニュー(396カロリー)

 

チョコチップチアオーバーナイトオーツ

ハニーグレーズドチキンケサディーヤ

 

英語を日本語発音にして書いただけだとなんのこっちゃ?ですね💦

 

写真のカップに入っているのがチョコチップとチアシードの入ったオートミールです。

フィリピンでもオートミールは朝食として一般的に食べるようでDIET IN A BOXでも定番です。

 

ケサディーヤはメキシコ料理ですかね?

トルティーヤの皮の中にハチミツのソースで焼いたチキンをほぐしたもの、炒り卵、コーンが挟んでありました。

 

白いソースはクリーム系のドレッシングです。

 

 

f:id:kanapycebu:20210924082321j:plain

昼食

昼食メニュー(406カロリー)

 

レモングラスハチミツしょうゆポークシチュー

アドライジャワライス

 

ポークシチューはしょうゆベースでレモングラスの香りがきいていました。

はちみつとしょうゆの組み合わせはすき焼きっぽい味付けなので日本人の口にも合います。

ポークもほろほろと崩れる柔らかさでした。

 

付け合わせの野菜は軽く蒸した白菜です。

濃い味付けのポークにさっぱりした白菜がちょうどいいです。

 

アドライはフィリピンの高地で獲れるハト麦の一種だそうで、スーパーのお米コーナーにも並んでいます。

食感はパラパラしています。

 

 

9月22日

f:id:kanapycebu:20210924082905j:plain

9月22日のお弁当

パンとご飯の両方が来ました(∩´∀`)∩

 

 

f:id:kanapycebu:20210924083048j:plain

モリンガも入ってる??

よーく見ると葉っぱのようなものが見えます。

これは、奇跡の木モリンガの葉っぱです!

 

f:id:kanapycebu:20210924083213j:plain

朝食

 

朝食(390カロリー)

 

プルドビーフブレックファーストバーガー

 

DIET IN A BOXでは朝食でバーガーがたまに出て来ます。

私は夕食に食べたんですが、朝からこのメニューはボリュームありますね~

 

f:id:kanapycebu:20210924083426j:plain

卵に野菜も入ってる~

プルドビーフはほぐし肉みたいな感じですね。

ビーフシチューなんかに使う繊維質のあるかたまり肉を調理後ほぐした感じです。

 

味付けは照り焼きとすき焼きの間みたいな感じでやはり日本人にはなじみのある味付けです。

 

目玉焼きと野菜はレタス、きゅうり、トマトも入っていてファストフード店のバーガーよりもヘルシーです。

 

パンは全粒粉のパンで、ソースはマスタードの入った酸味控えめのフレンチドレッシングみたいな味でした。

 

 

f:id:kanapycebu:20210924083853j:plain

昼食

 

昼食(418カロリー)

 

チキンビリヤニ

 

 

昼食はインド料理のビリヤニでした。

カレースパイスで味付けされたチキンと松の実が入ったインド米?、ほうれん草とトマトのソテーが入っていました。

 

辛すぎることもなく食べやすいです。

 

ソースはまたしても白いソースが出て来ましたが、たぶんヨーグルトソースかと思います。

 

DIET IN A BOXではこの白いソースやドレッシングが良く出てくるんですが、私は違いがあまり分かりません💦

 

このソースやドレッシングが白いものが多いので、もっとアジアンなものとか工夫があるといいな~とリクエストを挙げたことがあるんですが、その要望は採用されていないようです( ノД`)シクシク…

 

さて、来週のメニューが既にHPに出ています。

来週はヴィーガンにしてみようかなと思っています(^_-)-☆

 

 

   

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村