happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかもうまく行かない時はじーーーっと耐えるしかないですかね?最大の停滞期が来たΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます! ハロウィンですね~ 日本ではハロウィンムードでしょうか? さて、みなさんは何もかもうまくいかないとか、頑張っているのに空回りするってことがないでしょうか? 私は今まさにそういう時、何でしょう?スランプって言うん…

セブでもヘルシーな食生活はできる(∩´∀`)∩「DIET IN A BOX」と言う名のダイエット弁当をお試し中!

みなさん、こんにちは! 10月ももう終わりますね。 日本はそろそろ秋から冬に季節が移り変わる時期でしょうか。 セブは相変わらず夏です。 セブの空 ブログをご覧頂いている方から、こちらに台風が向かってきているとの情報を頂きましたが、そのせいか?最近…

残り物の鶏肉で何を作ろうか・・・?一食分だけのから揚げを久しぶりに作りました

みなさん、おはようございます! 今朝は二度寝してしまい、起きたら8時でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ですが、軍隊の音楽は終わっていて静かな朝を迎えられました。 さて、ブログや本を書くようになってから、ちゃんとした自炊をしなくなりました。 会社員だった…

クリスマスシーズンが9月に始まるフィリピンではクリスマスとハロウィンがかぶります💦

みなさん、おはようございます! 昨日は一日ゆっくりと休んで、今朝は首と頭の痛みはなくスッキリです(*´▽`*) さて、ハロウィンが、もうまもなくですね。 日本では元々そんなにハロウィンは知られていなかったと思いますが、いつからかクリスマスのようなイ…

肩こり、首こり頭痛と吐き気に悩まされている私の治療アイテム

みなさん、こんにちは~ 日本はもうお昼ですね。 さて、私は今朝、頭痛で目が覚めましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 頭が痛いのと同時に右の首筋が痛いんです・・・ はい、これ持病化してしまった首こりです。 そして、肩こりですね。 その時の痛みの程度で、すぐ治り…

セブだけど、Sugbo Mercadoではカンボジア料理もある!人生初のカンボジア料理を食べみた(*´▽`*)

みなさん、おはようございます(*^▽^*) 昨日の夜は冷たい風が吹いていて心地よく眠れました。 ここ最近、私の体感では涼しいなのですが、多くの日本人の感覚では肌寒い風が吹いているセブです。 さて、先週ネットの具合が悪くて写真がうまく圧縮できずにアッ…

フィリピン人が思う日本人像ってこういう感じなのね・・・そして食の好みも分かる動画3つ💦

おはようございます! 曇り空のセブですが、秋のような涼しい風が吹いて気持ちが良いです。 さて、最近、インスタやYouTubeを見ているとやけに日本のお菓子や食べ物などを紹介した広告が目につきます。 フィリピンは他の東南アジアに比べると日本の商品が入…

フィリピン人は1+1がお好き?アイスティー屋のオープンプロモでは定番です!

みなさん、おはようございます~ セブは今朝は涼しい風が吹いていて心地よい気分で起きました。 昨日、台風でも来たかと思うほどの強風と雨が降ったのが嘘のように晴れています。 さて、今週もおなじみのSugbo Mercado(メルカド)に行って来ました。 コロナ…

海外に住むと日本で出会えない人に会えたりチャンスが巡って来ることがあります

おはようございます! 今日は晴天のセブです。 私に限らず、仕事や結婚などで海外に移住された日本人の方は世の中には多いと思います。 どこで暮らすかは、自分の生活の中ではメインの部分なわけですが、メインなだけにそこを変えるとガラリと人生が変わった…

フィリピンで良く食べられている魚、バンゴスは安くて食べやすい!

みなさん、おはようございます! 朝から灰色の雲が流れるように動いて見えるセブです。 さて、先日、お高い激レアなレチョンのバインミーを食べたので、今週は少し節約しようかと思っています。 フィリピンでは肉は安いのですが、魚は比較的高い印象です。 …

ベトナムのバゲットサンドのバインミーですが、セブの2店舗だけで食べられる激レア限定バインミーを食べました(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! いつも通り隣の軍隊の音楽メドレーで気持ちよく起きました。 今日のセブは朝から曇り空で、後で一雨来そうです。 さて、昨日は夕方になってから散歩がてら買い物に出かけました。 いつも行く自宅から徒歩5分のAyala Malls C…

セブで売られている日本の食品は高すぎて手が出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます! 日本は日によってはそろそろ肌寒いでしょうか? 父が先日、紅葉を見に行って来たそうで、きれいな紅葉写真を送ってくれました。 さて、セブでは多くの一般スーパーでも数は多くないものの日本の食品や調味料、お菓子、インス…

セブでピザを食べたくなったら、私はスーパーに行って食べています(*´艸`*)

みなさん、おはようございます! 今日のセブの空は雲なのか?真っ白です。 今日もまた雨が降りそうな予感がしています。 さて、先日ITパークの外にある大型の倉庫型スーパー、ランダースに行って来ました。 朝起きてまずこのブログを書くのですが、その日も…

10月ですがフィリピンのセブでは既にクリスマスの準備が始まっています!

みなさん、おはようございます! 涼しい朝を迎えているセブです。 さて、10月ですがフィリピンでは既にクリスマスの準備が始まっています。 フィリピンではBer Monthsと言って、月にberが付く月からクリスマスシーズンです。 つまり、9月からクリスマスのシ…

今週のSugbo Mercado(メルカド)は、フィリピンにもあった!フィリピン風豚の角煮(*´▽`*)

みなさん、こんにちは~ 土曜日で仕事がお休みの方が多いでしょうか? 私は毎日が日曜日のような生活ですが、ダラダラ過ごさないよう毎日のタスクを決めて過ごしています。 さて、今週もフードマーケットのSugbo Mercado(メルカド)に行って来ましたよ~ 毎…

引き寄せ キタ――(゚∀゚)――!! 私にとっては宝くじを当てたも同然の超ラッキーなお知らせが昨晩来ました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! ニワトリの鳴き声が、いつもにも増してやけに聞こえるセブの朝です。 さて、いつも私のブログをご覧下さっている方はご存じかと思いますが、私はコロナの煽りを受け仕事の契約が打ち切りになりました。 そのため、今は世間的…

コロナでロックダウンが続くフィリピンでヤクルトの購入数が制限されていますが、その理由とは???

みなさん、おはようございます! 今朝は久々にヘリコプターの音で目が覚めました。 朝6時半からヘリコプターが飛んでいます さて、ロックダウンが続くフィリピンです。 フィリピンに限らずロックダウンになった国では、食料品で品薄になるものは大体似たよ…

フィリピンのかき氷と言えばハロハロですが、正統派のハロハロを久しぶりに食べました

みなさん、こんにちは! 今日は午前中に面接があってその後、ITパークの外にあるスーパーに買い物に出かけたのでブログ更新が午後になりました。 さて、年中夏のフィリピンでは冷たいものはいつでも需要があります。 タピオカミルクティーなどのドリンクはも…

ハワイと言えばプレートランチですが、実際食べてみたらどれもおいしかった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 青い空と雲の白い色が混ざったような微妙な空のセブです。 さて、セブと言えばリゾート、もしくはセブ留学でそこその認知度があるでしょうか? セブも国際的なリゾートのひとつではありますが、昔から日本人にとってのリゾー…

気晴らしにうさぎの服を久しぶり作ったんですが、人間の服を作るより大変です💦

みなさん、おはようございます~ 昨日は寝つきが悪く、何度も起きたせいか、今朝は少し遅く7時半に起きました。 たまにあるんですけど、胸元がイライラするというかモヤモヤしてじっとしていられない感じで眠れないんですね・・・ さて、ここ最近ちょっと気…

昨日のSugbo Mercadoは「たこ焼き弁当」なんですが、たこ焼きじゃないんですよ💦

みなさん、おはようございます! となりの軍隊ですが、週末は軍歌を流さないらしく、クリスマスソングといつもの曲のメドレーで起きました。 さて、このところ夕方は決まって雨の降るセブです。 行きつけのフードマーケットのSugbo Mercado(メルカド)です…

YouTubeやAmazonで低評価がついた場合の気持ちの切り替え方について昨日の夜に調べたり考えたりしました

みなさん、おはようございます! 今日も涼しいセブです。 さて、このブログをご覧頂いている方の中にも各種SNSやYouTubeで情報発信、Amazonで物販や電子書籍の販売をされている方もいらっしゃると思います。 私は、Kindleで電子書籍を3冊既に出版しています…

コロナでロックダウン中のセブで非常食用に買った缶詰のパエリアをついに開封!

みなさん、おはようございます! 最近の日本の天気はどうですか? セブはこのところ雨が多いのですが、涼しいので快適ですね。 さて、すでにロックダウンになって7カ月が経っているフィリピンのセブです。 あれからもう7カ月になるのか!と時間の流れの速…

コロナ禍のフィリピンでは寿司ベイクが実はとても流行っているようですΣ(・ω・ノ)ノ!寿司ベイクで稼いでる人も!

みなさん、おはようございます! 朝はちょっと曇っていましたが、徐々に晴れて来たセブです。 さて、依然としてロックダウン状態の続くフィリピンです。 そんな中多くの人がデリバリーで食べ物を調達したり、自宅で自炊する人も増えています。 そんな中フィ…

ドーナツにパセリ??Σ(・ω・ノ)ノ!フィリピンのミスドのドーナツを見て一瞬思いましたが、パセリじゃなかった💦

みなさん、おはようございます! 今日は朝から曇り空のセブですが、風が涼しいです。 さて、私は食事をした後に、ついつい口直しに甘いものや食事とは別の味のものが欲しくなります。 そんなにたくさんは要らないのですが、ちょこっとだけ食べたくなるんです…

フィリピンの気軽に中華が食べられるお店Chowkingのメニューには酢豚だけじゃなくて酢鶏?も酢魚?もある💦

みなさん、おはようございます! 今朝も、軍隊から流れてくる音楽メドレーで目が覚めました。 6時前から流れているのでもう既に1時間半以上何かしら音楽が流れています。 これからは軍歌の時間ですね・・・もう流れる順番も覚えています さて、私は運動不…

フィリピンで絶大な人気を誇るジョリビーのヤムバーガーが意外や意外おいしかったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます! このところ毎日のように雨の降るセブですが、南国らしくすぐに止みます。 さて、一昨日ですが、夕食時になって何を食べようか・・・と考えました。 フードマーケットのSugbo Mercadoは今はイレギュラーで営業中なので、日曜…

エンジェルナンバー【222】と【2222】が続いて出た!その意味は何なのか気になって調べてみました

みなさん、おはようございます! ここ最近、目が覚めても虚ろな状態が1時間くらいあります。 よく寝起きや寝る前の虚ろな状態が潜在意識にアクセスしやすいと聞きますが、潜在意識を手なずけることはうまくできていないですね さて、以前にエンジェルナンバ…

フィリピン人ってアジア人ですけど、近隣諸国の人とはちょっと顔つきが違いますね~

みなさん、おはようございます! 今朝は朝一番で洗濯をして気分スッキリです。 こちらは天気が良いので風が吹いていれば洗濯物は直ぐに乾きます。 さて、みなさんはフィリピン人と聞くと誰を思い浮かべますか? 私と同世代から上だとルビー・モレノをご存じ…

私が今モーレツにやりたいこと、それは「和菓子」と韓国の「餅デザート」を習うことです(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 昨日は満月がきれいに見えたようですが、みなさんはご覧になりましたか? 私も空を見上げたのですが、いつも見える方向に月が見えずあれ?と思いました。 その後、夜中になって窓からすごく明るい光が入ってくるのを感じて目…