happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

テレビを見ない生活も早5年目、最近見ているYouTube5選

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

チャーハンと餃子のお弁当なのになぜか巻き寿司・・・カルチャーショックです💦

そして、日本と大差ないデフォルメされていないものを食べられるのはありがたいです。

 

さて、私はセブに来てから5年目になりますが、テレビは一切見ていません。

その代わりにYouTubeは本当に良く見るようになって、その時々で見るチャンネルが変わります。

 

以前挙げたものはコチラ↓

www.happykanapy.com

 

今回は、最近見ているYouTubeチャンネルを思い付き順で5つ挙げてみたいと思います。

 

 

 

 

【アニメ】あたしンち公式チャンネル

4人家族のタチバナ家を中心として、各キャラクターの友達との日常生活のあるあるを描いたアニメです。

 

タチバナ家の母のキャラが強烈で笑えます。

一話が短いので、仕事の合間のちょっとした息抜きにでも気軽に見られます。

 

 

Chika VietVlog ベトナム探検隊

このチャンネルは以前にも挙げた記憶ですが、相変わらず見ています。

ちかさんがとてもスリムなのに、とにかく良く食べるんですよ。

 

ローカルの市場や食堂をローカルのように食べ歩く様子を見ていると、どれもおいしそうで、自分も実際に行って食べたくなります。

 

ベトナムの食は野菜が多くてやはりヘルシーだな~と感じます。

 

 

ボンボーノペナンのなおチャンネル

マレーシアのペナン島に住んでいる直子さんがペナンのグルメ情報を中心にペナンの魅力を伝えてくれているチャンネルです。

 

私が次の移住先としてマレーシアのペナン島も候補に考えているので、どんな生活なのか?どんな食べ物があるのか?などとても参考になっています。

 

残念ながら、直子さんは日本に帰国するそうで今後のペナン情報の更新はなさそうです( ノД`)シクシク…

 

 

The Solo Life in Chiang Mai チェンマイひとり暮らし

最近偶然見つけたチャンネルです。

タイのチェンマイも移住先候補地なので情報収集をしています。

 

このチャンネルをされている方はひょっとすると動画クリエイターなのか、動画の撮り方や編集が素人っぽくなくとてもきれいです。

 

情報を得ることはもちろんなんですが、動画全体の雰囲気が癒しになるのでリラックスしたい時なんかにも見ています。

 

 

 

超次元ライブ『迷宮からの脱出パラレルワールドを移行せよ!』 ミナミAアシュタール

このチャンネルもずっと見ています。

 

人間のあつしさんとミナミさん、そして宇宙人のアシュタールとさくやさんのユニットです。

 

宇宙人と交信できるミナミさんがアシュタールやさくやさんのメッセージを伝えてくれています。

 

ミナミAアシュタールは怪しいと思うか?それとも為になる情報をくれると思うかはあなた次第です(*´艸`*)

 

私はこのチャンネルが伝えてくれている情報を得たことで、今まで腑に落ちなかったことがスッキリしたり、思考を変えたら人生が良い方向に向かって来ているのでありがたく見ています。

 

 

どんな動画を見るかは、人それぞれですよね。

自分の興味関心のあるものや、知りたいことを知ることができるチャンネルを良く見ることになると思います。

 

私はやはり移住先の情報が欲しいので、上記の通り移住している人の生活の様子や現地情報のチャンネルが多くなります。

 

私も次の移住先では見る方ではなく、みなさんに情報をお届けする側になりたいと思っていますが、動画編集が面倒くさくてね・・・どうなりますか・・・💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村