happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えええ、ケーキにそれ載せちゃう?タイのケーキは日本とちょっと違う~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 明日から8月で夏本番ですね~ タイは年中夏ですが、昨晩から今朝にかけては少し肌寒いくらい涼しいです。 さて、甘い物が好きなのは恐らくどこの国の人も同じだと…

人気上昇中⁈激辛料理が大好きなタイ人は韓国料理もお好き?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、KFCはもはやカフェですね~ サンタさん、パンはアイスを挟むには良い食材なんですね~ さて、日本大好きなタイというのはもう何度もお伝えしている通…

日本大好き💗のチェンマイでいろんなお店から期間限定メニューが続々登場(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 最近雨が降ることが増えつつも、暑い日が多くなってきたチェンマイです。 早朝5時ですが既に28℃でエアコンをつけたいです さて、日本には四季があって季節ごとにフ…

英語と韓国語に続きタイのチェンマイでアラフォーからのタイ語留学はどんな感じ?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、昨日もセンヤイを食べながら、ホントに一反木綿だわと思いました 笑 さて、私がタイに来て来月で1年になります。 来た当時はビザなしから滞在期間延…

チェンマイで見た目は”一反木綿”💦なビロ~ンとした幅広の米麺”センヤイ”にハマる

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 雨季に入って暫くあまり雨が降らなかったんですが、ここ最近スコールみたいな雨が降る日が増えて来ているチェンマイです。 さて、お弁当屋さんで食事調達する日々も…

( ,,`・ω・´)ンンン?タイのペプシは見慣れたペプシとなんか違う?気がするんだけど・・・

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、こういう地元の人の生活の様子を垣間見れる所が本当のタイを感じれる所だと思います(^_-) さて、一年中夏のタイなので、冷たい飲み物は日本に比べると…

ここは昭和の日本⁈タイムスリップした気分になるチェンマイのローカル店

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、タイ人でもきれいな日本語が書ける人がいるのは驚きですね~ さて、チェンマイの新市街ニマンへミンを始め、新しく開発が進んでいる郊外のエリアでは日…

チェンマイで見かける日本語【私の近所のローカルエリア編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、どうやら同じ記事が二度挙がってしまっていたようです さて、今この記事をブルーノ・マーズの音楽を聴きながら書いています。 もうじきチケットが販売…

日本大好き💗なタイのセブンイレブンで期間限定の日本メニューが登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ハノイからタイ、チェンマイならたったの1時間半ですよ~ ぜひお越しください(^_-) さて、しつこくて恐縮ですが、タイは超親日国です。 タイに日本人…

チェンマイの25バーツ(100円)お弁当はやっぱりお得!辛くない高コストパお弁当2つ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、スターに何か異常があったんでしょうかね・・・? さて、朝散歩で自宅コンド近くのローカルエリアに行って食事を調達するのもすっかりルーティンになっ…

タイでは人気者⁈チェンマイのあちこちで見かける日本のこいのぼり🎏

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、チェンマイの旧市街は散歩やジョギングにはもってこいですよ~ さて、日本大好きなタイ、タイ人です。 先日7月7日の七夕もそうですが、日本でしか見…

私のお気に入りのチェンマイ旧市街の散歩コース

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 いつも通り静かで穏やかな朝をチェンマイで迎えています。 さて、朝散歩がしっかり習慣になりましたが、ここ最近はたまにお弁当ストリートではないコースも歩いてい…

チェンマイでおまけで貰ったキッコーマンの”うまいソース”はうまいのか?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、オムライス可愛いですね(*´艸`*) サンタさん、私も白鶴はお酒を想像しました 笑 さて、日本大好きなタイ人ですが、タイでは多くの日本の商品が売られ…

チェンマイで見かける日本語【日本語Tシャツ@MAYA編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 早朝5時ですが、チェンマイの気温は27℃で何となく暑いです さて、タイ、そしてチェンマイですが、世界中から観光客やノマドワーカーや退職者など長期滞在者が集ま…

チェンマイの自宅コンドのエアコンが冷えない!と点検してもらったらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、chocolaさん、外国でこれだけ日本語の書かれた短冊があるのは驚きだし日本人としては嬉しいですね~(≧▽≦) タイ語で書けばいいものを敢えて日本語で書い…

チェンマイの渋谷Think Parkで七夕祭り(∩´∀`)∩タイなのに日本語の短冊がいっぱいあるそのワケは・・・?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日はゴルフに朝8時半に行きましたが、土曜日だったせいか既に混んでいました さて、7月7日から1週間ほど過ぎてしまったんですが七夕でしたね。 子どもの頃、…

チェンマイ旧市街にある寺院をはしごして事業繫栄&財運アップの願掛け参り

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 4:45に起きてブログ更新からの朝散歩が習慣になって既に50日以上が経ちました。 雨季に入って日中は雨が降る日が増えて来ましたが、朝は晴れていることが多いです。…

タイと言えばCafé Amazon!で和メニューの抹茶あずき&ほうじ茶あずきにハマる(*´艸`*)

みなさん、おはようごさいます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ホント海外で抹茶やほうじ茶スイーツに出会えるだけでも感激なんですよね~(∩´∀`)∩ サンタさん、日本庭園に和菓子も提供しているチェンマイのカフェ…

まるで日本にいる気分( ゚Д゚)チェンマイ旧市街にある本格的な和カフェ”真心茶屋”

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、ワンコ激カワです(≧∇≦)そして野菜は一体何の野菜なのか・・・ さて、台湾と並んで世界一日本が大好きと言っても間違いではない超親日国タイのチェン…

可愛いワンコが散歩、バナナも貰えるゆるーい、まったりなチェンマイのランナーゴルフ場

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、わたし達はコーヒーです、は本当にほっこりしますね(*´艸`*) サンタさん、タイは本当に親日国ですよ~快適です(∩´∀`)∩ さて、ゴルフを始めて既に5週…

チェンマイで見かける日本語【店名ももちろん日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、台湾でもやすまるさんの地元を感じる風景があるんですね~ さて、タイと言えば台湾と並んで世界一、日本や日本人が好きな人が多いです。 とにかく日…

日本を離れて早6年目、タイのチェンマイで地元新潟を思い出す時

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、帯広の豚丼は私は見たことがあるだけですが、たぶんそんな感じだと思います(*´艸`*) さて、私が日本を離れて早6年目です。 セブでの生活が思いのほか…

フィリピンでもよく見るブランド”OISHI”のラーメン屋さんのラーメンはOISHIのか??

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、タイ料理は意外にも辛くない食のチョイスも多いですよ~ ハノイからならチェンマイはすぐですよ!是非お越しください(^_-)-☆ さて、友人は既に日本に…

チェンマイのジンジャイマーケットで食べる辛くないタイの朝ごはん

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 このところすっかりゴルフにハマっていて、レッスンのない昨日も朝散歩はせずにブログ更新後に出かけました さて、昨日の記事ではチェンマイの人気マーケットジンジ…

朝から大人気!観光客にも人気のチェンマイのジンジャイマーケットに行ってみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 友人が遊びに来ている間、連日遊び歩いたせいか今になって疲れが出ています さて、私がチェンマイに来てもうじき11カ月目になります。 時の経つのは本当に早いもの…

チェンマイ郊外の緑あふれるパワースポット”スティッキーフォール”で運気爆上がり!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 休職中さん、やはり日本のKFCに比べるとお得感ありますよね~ やすまるさん、食べたいものを全部集めたようなセットですね(*´艸`*) さて、友人がおとといの深夜の飛…

タイのケンタッキーフライドチキン(KFC)は何だかボリュームが凄い!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、チェンマイには他にも温泉♨があるんですよ~ さて、日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキンですが、ここタイにも勿論あります。 私はたまに食…

チェンマイ市街地から車で約1時間のサンカンペーン温泉でリラックス(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 友人がチェンマイに来てから毎日あちこち遊びに出かけていて忙しいです さて、友人はタイに来ると必ずレンタカーを借りてあちこち回るそうです。 今回も、忙しくて…

コンドのオーナーさんの経営するチェンマイ旧市街のホテルにお邪魔しました

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、私も実は代官山ってあまり良く知りませんが、閑静な感じですかね。 さて、日本の地元の友人が月末にチェンマイに遊びに来ました。 彼女には、私のコンドのオー…

チェンマイで見かける日本語【チェンマイの代官山ニマンへミンで見つけた日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日、日本から友達がチェンマイに来て約4年半ぶりに再会しました(∩´∀`)∩ さて、朝散歩も今日で50日目になります。 昨日はお弁当屋さんストリートではなく、チェ…