happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

のり弁は食べられなくてもセブにはジョリビーチキンがある!ってことで久々にジョリビーへ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

日本にいればすぐにでも食べられるものが海外にいると、とても遠い存在なんです( ノД`)シクシク…

 

さて、昨日の記事で挙げた食べ物がとても遠い存在であるのに対し、ここフィリピンですぐそこにある食べ物があります。

 

そうです、ジョリビーです(∩´∀`)∩

日本にもフィリピン人が多いのに未だに日本に上陸していないのが不思議です。

 

もしジョリビーが日本に上陸したら、日本に住んでいるフィリピン人は泣いて喜ぶと思います。

なんてったってフィリピンの国民食ですから💦

 

さて、ジョリビーは我が家から目と鼻の先のAyala Malls Central Blocにもお店があります。

その少し先のオフィスビルにも支店があり、セブンイレブンくらいな距離感のジョリビーです。

 

f:id:kanapycebu:20210913075304j:plain

バーガーもおいしい

ジョリビーと言えばチキンなんですが、実はヤムバーガーもおいしいんです。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20210913075410j:plain

デザートも充実しているジョリビー

ジョリビーは、他のファストフード店に比べるとデザート類も充実しています。

夏の期間限定のチョコレートフロートがいつの間にか販売終了になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、私はジョリビーの看板メニューのチキンジョイをオーダーしました。

チキンジョイはチキンのセットですね。

 

私はスタンダードなオリジナルチキンとご飯、ドリンクがセットになった1ピースチキンジョイをチョイス。

あとは、ピーチマンゴーパイも注文しました。

f:id:kanapycebu:20210913075716j:plain

おうちでジョリビー

自宅に戻って来ました。

気のせいか袋がいつもより重いような気が・・・

 

f:id:kanapycebu:20210913075827j:plain

袋の中身

ジョリビー君がこれでもかと言うほどデザインされたパッケージです。

ふと思いましたが、マックもKFCもジョリビーもメインカラーはみんな赤ですね。

 

赤はファストフードを好む庶民層に好まれる色なんでしょうかね・・・

なにか意図がありそうな気がします。

 

f:id:kanapycebu:20210913080101j:plain

あれ、ごはんが2個もある💦

箱を開けたかなぴーはびっくりして倒れちゃいました。

ごはんが2個ありました。

 

カウンターのおねえさん、ひょっとしてご飯もう1個食べる?ってセールスしてきたのかな?

良く聞かないでYesと答えたので、追加になったのかも知れません。

 

ちなみに、ご飯はひとつだけ食べてもうひとつは翌日チャーハンにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210913080322j:plain

大きい肉がキター!

ジョリビーでは肉の部位はお店任せで出て来ますが、この日は結構大きいサイズが来ました。

 

写真で表面のパリパリ感とかザクザク感が伝わるでしょうか?

 

フィリピンのKFCの衣は日本のものに比べると若干油っぽいと言うか、べたつき感があってパリパリ感がないんです。

 

ですが、ジョリビーのチキンはかなりパリパリ感とザクザク感があります。

揚げている油はトランス脂肪酸が入った油なんだろうな・・・と気になりながらもたまに食べるだけなのでってことで💦

 

f:id:kanapycebu:20210913081142j:plain

ピーチマンゴーパイ

そして、ジョリビーのデザートの中でもイチ押しのピーチマンゴーパイです。

こちらは出来立てではなかったようで、アツアツではなかったですがやけどしない程度の温かさでむしろちょうど良かったかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210913081311j:plain

ピーチとマンゴーがたっぷり~

中身はピーチとマンゴーがたっぷり入っています(∩´∀`)∩

パイの塩気とフィリングの甘みが良く合いますね。

 

ここに更にバニラアイスクリームがあったら最高です。

そう言えば、ジョリビーでミニサイズのソフトクリームが売っているので、それを一緒にゲットすればできますね!

 

食べ物に気を付けるようになってから、ファストフードは月に1回、多くても2回程度に抑えていますが、たまに食べるとおいしいんですよね~

 

ジョリビーのチキンは、日本に帰国している間に食べたくなり、セブに戻って空港ですぐに食べたという経験があります💦

 

次の移住先もジョリビーが上陸している国の方が良さそうです(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村