happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのスーパーで最近見つけた目新しい商品あれこれ

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

モリンガはまだ一般的に知られているわけではないので日本人の方にとっても未知の食材かも知れませんね。

 

モリンガの辛味を活かしたメニューを引き続き考えたいと思っていますが、バジルに見立てて、更に辛味を活かすという意味ではペペロンチーノをまず作ってみようかと思っています。

 

さて、今回はスーパーで見つけた日本では見かけない商品を挙げてみたいと思います。

f:id:kanapycebu:20210902081827j:plain

ウベチーズパン

一袋でウベとチーズの2種類のパンを味わえるお得な商品です。

何ならウベとチーズを1枚ずつ使ってサンドイッチを作ってもいいかも知れません(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210902081949j:plain

カラフルなナタデココ

ナタデココは私が高校生の頃だったか?一時期大流行したんですよね。

日本ではその時だけだったかもしれませんが、フィリピンでは常に売っています。

緑に赤にとカラフルなナタデココもあります。

 

f:id:kanapycebu:20210902082118j:plain

オマケ付き焼きそば

カラフルなお弁当容器がオマケでついてくる焼きそばです。

フィリピンではこういったデザインが綺麗な食品トレーはないので目を引くのかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210902082242j:plain

巨大なハム

ローカル向けのスーパーで見つけた巨大なハムです。

値段を見ると7000ペソ(約14,000円)くらいする高級品ですΣ(・ω・ノ)ノ!

大きいとは言え数十ペソの商品も売っているスーパーでこんな高いものを買う人がいるんだろうか???

 

かなぴーちゃんの身長が約15センチなので30センチ以上はありそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210902082530j:plain

巨大な鮭

これは日本でもあるかな?

こちらでは鮭は高級品なので、これまた庶民派のスーパーで売っているのは珍しいです。

 

大きな切り身でも500ペソ(約1,000円)くらいするので、この大きさで2,000ペソだったか?ならお得かも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210902083120j:plain

プリングルスの新しい味2種類

プリグルスのパスポートシリーズに新しい味2種類が出ました。

フィッシュアンドチップス、チーズバーガーに続いてクンパオチキン、ブラックペッパー&チーズです。

 

f:id:kanapycebu:20210902083349j:plain

スイカ味のポッキー

これは見た時に衝撃的でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとスイカ味のポッキーです。

しかも冷却効果もあるらしいですよ!

南国のフィリピンにはおあつらえ向きのポッキーかもしれませんね~

 

こんな具合に買い物に行ったついでに並んでいる商品をゆっくりと見るのも楽しいですね(*^▽^*)

 

前回の日本への一時帰国からほぼ2年になりますが、次に日本に帰った時にはきっとあれもこれも見たことがないものばかりなんだろうな~と楽しみです(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村