happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク色がきれいなタイ風焼きそばはどんな味?

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ここ最近は食べ物や飲み物のネタが多いですが、先週から胃腸の具合がずっと悪くきちんと食事ができていません( ノД`)シクシク… さて、そんな状況なのに今日も食べ物ネタです 自宅…

チェンマイで紫色の麺が食べられるミシュラン掲載店「クイッティアオアンチャン」

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 毎朝パソコンに向かうとヒーリング音楽をかけるんですが、よくよく考えたらコンドの周りの音に耳を傾けたらヒーリング音楽をかけているのと同じでした。 コンド前に…

タイのマクドナルド期間限定メニュー「フライドチキングリーンカレーライス」のお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日は土曜日ですが、いつも通り5時半に起きて掃除と洗濯を済ませ、ゆっくりな朝を過ごしています。 さて、私は体に良くないファストフードは極力食べないようにし…

タイ語は良く分からんけどタイの本屋さんを覗いてみたら!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、店員さんがまさか日本語で返してくれるとは思わなかったので驚いたのと嬉しかったですね(∩´∀`)∩ さて、私は最近は全然できていないんですが読書が好き…

チェンマイのローカル住宅地に突如現れる和カフェ、その名も「茶せき」に行ってみた

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、なんとハノイでは旅行用歯ブラシが見つからないんですね! タイは、痒いところに手が届く商品が多いのは日本と似ているかもしれません。 チェンマイに来て2カ…

タイのこれ便利!と私が感じる痒いところに手が届く嬉しいアイテムたち

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日の夕方、突然胃腸の具合が悪くなり大変なことになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 久しぶりに苦しんで病院に行かないとこれはまずいというレベルでしたが、何とか回復…

えっ!お歯黒?タイのチェンマイで楽しむ本格的な和スイーツ in おちゃのじかん

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイのチェンマイに移住して約2カ月、日本を気軽に感じられる環境で半分日本にいるような錯覚を覚える毎日です。 さて、タイの北部、国内第2の都市チェンマイでは…

ここに売ってたか(∩´∀`)∩カンボジアのプノンペンで私が買った意外なものとは?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ここ最近のチェンマイは朝晩はかなり涼しくなり日本の秋のようです。 日中もそんなに暑いことがなくエアコンをつけなくても過ごせる日が多いです。 さて、今回は私…

チェンマイの自宅コンドから徒歩2分のタイ風まったりカフェ(*´ω`)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、「タイ料理=辛い」のイメージが強いですが、優しい味の料理も実は結構ありますよ~ さて、良い人過ぎるソンテウ(乗り合いバス)のおじさんTさんから…

プノンペンで食べたおいしかったご飯もの2選(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ぜひタイに遊びにきてください(^_-)-☆チェンマイおすすめです! まねき猫さん、香草が苦手な日本人の方も多いと思うのでラートナーであれば日本人の方…

タイのチェンマイで行きつけのローカル食堂で食べるタイ風あんかけ麺「ラートナー」

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、スタッフはみんなカンボジア人でしたが、技術指導は受けているんでしょうね。 chocolaさん、「ふわり」って可愛らしい名前ですよね(≧▽≦) そして、外国…

プノンペンにもあった!日本風のケーキが売っているケーキ屋さん「ふわり」

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝4時過ぎにチェンマイ近郊のドイサケットを震源とする地震が起きて、その揺れで起きましたΣ(・ω・ノ)ノ! 震源地はマグニチュード4.2だったそうなので15km程度離れたチェン…

プノンペンで食べたお手軽スイーツと「こんなの見たことない!」異色のアレ( ゚Д゚)

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 おねずさん、ベトナムもテキトーな薬屋さんありますか 具合はチェンマイに帰って来たら良くなりました!お気遣いありがとうございます。 さて、みなさんはスイーツって好き…

プノンペンで風邪引いちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン テキトー過ぎるカンボジアの薬屋さん💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 おねずさん、ベトナムとカンボジアって隣同士の国ですが、雰囲気が違うんですね~ 確かに、タイとカンボジアも違います。 さて、私はプノンペンに5日間滞在しまし…

カンボジアのプノンペン中心部をブラブラ散歩♪

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイは最近朝晩は涼しくなってきて日本の秋のような感じですが、日中は相変わらず30℃を超えます。 さて、プノンペンから帰って来て約1週間が経ちました。 もっと前に…

さあどっち!?何となく似てる親戚だけど違うクメール文字とタイ文字

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、確かに間違っちゃいないかもですが、日本ではあまり見かけない漢字ではないのかなという気がします。 さて、カンボジアはタイのすぐ隣にある国です。 …

プノンペンで見かける日本語【ちょっと怪しい日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、確かにソフトタイプのパンが多い印象でしたが、フランスの植民地だっただけあってフランスパンはありました。 さて、プノンペンでも日本語を見かけまし…

カンボジアのパンってどんな感じ?と気になってイオンモールプノンペンのパン屋さんを覗いて見た

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、ニセモノのブランド品のお店のランクまで知られているんですか! さて、食事をがっつりするほどお腹は空いていないけど、食べないとお腹が空くし何かち…

プノンペンの人気観光地セントラルマーケットに行ってみた

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイはそろそろ雨季が明けるのか雨の降る日が少なくなってきました。 さて、カンボジアのプノンペンにも観光地がありますが、その中の人気観光地のひとつにセントラル…

いろいろ選べて嬉しいクメール料理のブッフェ@イオンモールプノンペン

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 おねずさん、ベトナムもやはりそうですか!日本人にはないセンスですよね さて、カンボジアのクメール料理って聞いて思いつく料理ってみなさんはありますか? 私はなかった…

カンボジアの最先端のオシャレ?イオンモールプノンペンで見つけた日本にはないセンスの服

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイに戻って来て2日目ですが、何となくプノンペンが懐かしいです。 たった5日間の滞在だったのでちょっと足りなかったようです。 さて、プノンペンの私が滞在して…

タイ料理ともちょっと違うカンボジアのクメール料理ってどんな料理?

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 プノンペンから自宅コンドに戻ってきたらホッとしました。 さて、カンボジアではクメール語が話されていて、料理もクメール料理と呼ばれています。 クメール料理って日本人…

イオンプノンペンのフードコーナーのお弁当やお惣菜をいろいろ見てみた

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日ですが、プノンペンからバンコクのスワンナプーム空港を経由してチェンマイの自宅コンドに戻りました。 プノンペン滞在中にアップできなかった記事ネタがあるので暫くは…

ここはフランス?中国?不思議な街並みのプノンペン市街地の様子

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 休職中さん、プノンペンはここに限らずコストパが高いみたいです。 おねずさん、私もあるかなと思い探したんですが、良い所が見つかりました。 さて、カンボジアと聞くと東…

1泊4,000円で広い!キレイ!オシャレ!プノンペンのコンドミニアムのコストパが高すぎた!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ザボン犬さん、サンタさん、なかなか面白い着眼点のコメントありがとうございます。 どちらのご意見も確かに!!!です(*´艸`*) Chocolaさん、ベトナムでも謎な日本…

プノンペンで見かける日本語【店名それかい!編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ザボン犬さん、大当たりです~カンボジアでした! シェムリアップに行かれたことがあるんですね~私も次回は行ってみたいです。 さて、タイでは毎日のように何かしらの日本…

プノンペン初日はひとまずイオンモールプノンペンへ💦

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 チェンマイからカンボジアのプノンペンに来て2日目ですが、朝から仕事をしていました 午後から少し周辺を見て回ろうと思っています。 さて、昨日ですが、夕方の4時過ぎに…

約2カ月ぶりにタイから出国し向かった、とある国とは・・・?

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、トゥクトゥクはゴーカートの気分も味わえる感じでなかなか楽しいですよ~ さて、約2カ月ぶりに今日タイから出国しました。 私はタイにノービザで30日間滞在、…

チェンマイでトゥクトゥクに乗って旧市街の両替所へGO!

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ザボン犬さん、ハノイにも冷凍枝豆あるんですね~ 解凍して食べられるので便利ですよね(*´艸`*) さて、いよいよ明日タイを一時的に出国して、とある国に5日間滞在後、再び…

チェンマイの中心地MAYA(メーヤー)にあるリンピンスーパーにはどんな日本食材がある?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイ出国まで残すところ2日になりました。 外国に行くと言っても島国の日本と違い陸続きなので他県に行くみたいな感覚ですね。 そう言えば、ドバイに行った時に、…