happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染か分からないですが、自宅療養しています・・・

みなさん、おはようございます。 その後いかがお過ごしでしょうか? 私は、前回の投稿以降、少し具合が悪くなりいつも家にいますが自宅療養中です。 自主的に外出はしないようにしています。 今週末までは外に出ないで良いように、先週買い置きもしておきま…

のどの痛みとの戦いは続いていますが(;´∀`)私がやっているのどの痛み対処法5つ

みなさん、おはようございます! お元気でお過ごしでしょうか? もう12月もすぐそこですが、体調を崩されないようにしてくださいね。 昨日の投稿でブックマークからコメント下さったみなさんありがとうございます。 何とかブログ記事をアップできるくらいの…

のどの痛みがどうも治りません(ノД`)シクシク とりあえず民間療法を試しています

みなさん、おはようございます。 いかがお過ごしでしょうか? 私はのどに不調を感じてから今日で3日目です・・・ 風邪薬を飲んで様子を見ていますが、のどの具合は一向に良くなっていませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ただ、風邪に関係なく喉の具合が悪くなることが…

セブのスーパーにほろよいと氷結ストロング登場!は良いんだけど、ちょっと気になることが・・・

みなさん、おはようございます(*´▽`*) みなさんは体調大丈夫ですか? 私は、のどの痛みがほんの一部だったのにのど全体に広がって来た感じですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 1週間ほど様子を見たいと思いますが、それ以上続くようならコロナの可能性も考えないといけな…

ひょっとしてコロナに感染したんじゃΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン こんな時期なだけに具合が悪くなると心配です💦

みなさん、おはようございます。 連休が終わって、多くの方が今日からまた1週間がスタートでしょうか? 私は曜日が関係ない生活ですが、一応週に一日は休むことにはしています。 仕事をクビになって無職のようなものですが、毎日いろいろやっていて暇なわけ…

行きつけのアイスティーのお店TEA DONの北海道ミルクティーってどんなミルクティーだ?と思って飲んでみました

みなさん、おはようございます! 今日は朝から強い風の吹いているセブです。 街中に流れている曲はマイケル・ジャクソンの「Heal the world」です。 さて、コロナの影響で平常時とは違う営業時間で営業しているSugbo Mercado(メルカド)です。 コロナが続く…

ダイエット弁当のDIET IN A BOXが週末はお休みなのでSugbo Mercado(メルカド)へゴー(^◇^)

みなさん、おはようございます! 11月も下旬に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか? セブはこのところ気のせいか暑く、エアコン稼働時間が長くなっています さて、ダイエット弁当のDIET IN A BOXは週末はデリバリーがありません。 週末は、朝は前日の夜…

フィリピン料理ってどんな料理?って私も未だによく分からないので写真を撮って来ました💦

みなさん、こんにちは! このところ、オンライン講座部の市場調査に多くの時間を費やしています。 何せ、課題提出に遅れたら強制退部ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そのため、みなさんのブログになかなかお邪魔できておらず申し訳ないです。 さて、フィリピンに来て…

先週木曜日のDIET IN A BOXはフィリピンの定番料理シシグが登場 キタ――(゚∀゚)――!!

みなさん、こんにちは! 私は今、オンライン講座部のミーティングに参加しながらブログ記事を書いています。 さて、DIET IN A BOXを元同僚から貰ったのが先月末でしたが、既に3週目が終わろうとしています。 先週木曜日のメニューにはフィリピンの定番料理…

ソフトクリームが食べたい!と思ってジョリビーに行ったら、あま~い新商品があった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます(*´▽`*) 今朝はちょっと暑くて、エアコンを付けたいです 昨晩は、オンライン講座部のミーティングが夜中の12時半まであってちょっと寝不足です。 教えて下さる方のコンサルは通常1時間30万円をチャージしているそうなんです!…

フィリピン式?メトロスーパーの商品の陳列が手間ひまかけてます💦

みなさん、おはようございます(*´▽`*) 今週からロックダウンの規制レベルが上がるという話だったのですが、昨日出かけたら先週までと様子は変わっていませんでした。 多くのお店が営業をしていて、ファストフード店なども店内飲食が可能になっていました。 …

先週水曜日のDIET IN A BOXは酸いも甘いもしょっぱいも揃っていました(*´艸`*)

みなさん、おはようございます! 昨日からロックダウンが再強化されて何となく静かになった気がします。 さて、週が変わったので先週になりますが、水曜日のDIET IN A BOXです。 ポッキーの日のDIET IN A BOX まずは朝食から Lemon Poppy Pumpkin Pankake w/…

セブでは今日から再びロックダウンですが、クリスマスのデコレーションがかなり華やかになってきました(*´▽`*)

みなさん、おはようございます~ 日本でもここ最近またコロナの感染者が増えて来ているそうですね。 セブも実は今日から再び規制が引き上げられて、ECQになったようです。 これは一番厳しい規制なので、必要なお店しか営業できない状態に今日からなるはずで…

フィリピンのセブ暮らしも4年目ですが、帰国できるけど敢えて日本に帰らないワケ💦

みなさん、おはようございます(*´▽`*) 最近は、軍隊の曲が流れ始める6時に決まって目が覚めるようになりました。 さて、今年もあと1か月半になりましたね。 フィリピンは季節の移り変わりがないので、カレンダーなしで暮らしたら何月何日だか多分まったく…

今週火曜日のDIET IN A BOXは日本人の口にも合う味のメニューが揃っていました

みなさん、おはようございます~ 日本はそろそろ鍋が食べたくなる頃でしょうか? 私は猫舌なので、年間通して冷たいものを食べたり飲んだりするのを好みます さて、今日はDIET IN A BOXの来週分のオーダーの締め切り日です。 オーダー前に来週のメニューを確…

審査通過して参加している「オンライン講座部」は無料なのにめちくちゃガチです!

みなさん、おはようございます! 昨日は、DIET IN A BOXの動画1本がやっと完成しました(∩´∀`)∩ 動画編集だけやっていられるわけではないので、2日かかりましたね。 YouTubeの方が整ってからアップする予定です。 さて、以前に、自分のノウハウなどをオン…

今週月曜日のDIET IN A BOXから朝昼夕の3食すべてダイエット弁当です!

みなさん、おはようございます(*^▽^*) 最近ずっと、特に夜は涼しいのですが、なぜか昨晩は夜中に目が覚めたら汗がダラダラでした さて、今週月曜日からデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXを3食にしました。 朝食は軽くても良いし要らないかな~と思っ…

先週金曜日のDIET IN A BOXは、イタリア&韓国を一日で楽しめました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 日本は寒いでしょうか? こちらセブも今朝は涼しい朝を迎えています。 さて、ネットの件なんですが、実はオーナーさんが料金未払いで接続を切られていた状態だったそうですΣ(・ω・ノ)ノ! 遅いもなにも繋がってないんじゃね・・…

セブのスグボメルカドで二度目の魔女のアイスティーは魔女が作っていそうな色でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

みなさん、おはようございます(*^▽^*) クリスマスメドレーが流れる中、今朝も起きました。 さて、ネットがまともに使えないインパクトはあまりにも大きく、昨日別の会社のポケットWi-Fiを買いました。 部屋のネットもポケットWi-Fiも同じGlobeというのは、あ…

YouTubeでDIET IN A BOXのダイエット弁当日記をしようか?と準備中(*^▽^*)

みなさん、こんにちは! 日本はもうお昼ですね。 ネットが辛うじて繋がっていますが、家のネットはほぼダメで、ポケットWi-Fiを使っていますが、同じ会社だからかこれも微妙ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さっきから何度も写真の圧縮を試みているものの、全くだめで…

今週木曜日のDIET IN A BOXはかなりヘビーなメニューが朝食として登場!そして日本そばは日本と違う!

みなさん、おはようございます! ネットの具合が悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 数カ月前の、あの1か月にも渡るプロバイダーとの戦いの日々が脳裏に蘇ります ネットがまともに繋がらないと死活問題になりかねない生活なので、オーナーさんに相談したいと思います…

今週水曜日のDIET IN A BOXは、肉も魚もあって味付けも偏ってなくて満足できました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 朝から雨降りのセブです。 窓を開けて寝ているので、部屋が何となく湿っぽく感じドライを掛けています。 先日からまたネットの状態が良くないんですよ( ノД`)シクシク… そのため、みなさんのブログにお邪魔するのが難しいかも知れ…

セブのメルカドの行きつけのアイスティー屋さんでゲットした”魔女のアイスティー”は黒いΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます! 久々に軍歌で目が覚めました まだ軍人は基地に戻って来ていないのですが、軍歌だけはちゃんと流れます。 さて、食事は昼と夜はDIET IN A BOXの日々です。 毎食、作る手間も考える必要もないのは楽チンなことこの上なしですね…

今週火曜日のDIET IN A BOXのメニューは”サラダ”なイメージのメニューでした!

みなさん、おはようございます(*´▽`*) 朝から涼しい風が吹いているセブです。 一年を通しずっと夏ですが、このところ秋、それも冬に近い秋みたいな涼しさのセブです。 さて、毎日デリバリーしてもらえるダイエット弁当DIET IN A BOXですが、毎朝楽しみです(…

今週月曜日のDIET IN A BOXのメニューはあまり”映え”しませんが味はGOOD(^O^)

みなさん、おはようございます! 日本はまだ紅葉が見られますか? 私はもう4年も紅葉を見ていないのですが、父が送ってくれる紅葉の写真で紅葉狩りをしています さて、今週からデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXのサブスクを始めました。 ひとまず、…

フィリピンに限らずですが、多分海外に行くとあるあるな階数表示の複雑さの話

みなさん、おはようございます! フィリピンに台風が来ているそうで、マニラのあるルソン島では洪水が発生したり大きな被害が出ているようです。 私が住んでいるセブ島は、今回に限らず台風の被害は、少なくとも私が住むようになってからはあまりありません…

セブのダイエット弁当のデリバリーDIET IN A BOXを注文してみた(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 月曜日の朝を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? セブは静かな朝を迎えています。 最近、気持ちの良い風が吹いている日が多いので、窓際に風鈴をつけました。 さて、先日からあげているDIET IN A BOXのダイエット弁当…

セブのDIET IN A BOXは、ダイエット弁当なのにボリュームのあるハンバーガーまで出て来るΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます! 【今週のお題】で急に寒いやん、とあるあたり急に日本は寒くなったんでしょうか? そろそろ冬の始まりかも知れませんが、体調を崩されないようにご注意ください。 さて、帰国した友達から譲ってもらったダイエット弁当のデリ…