happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月24日のお弁当~日本人の常識を覆すメニューが登場Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

DIET IN A BOXは日本食では食べないようなメニューが出て来て自炊のアイディアを得られたりもします。

 

日本ではデミグラスソースが一般的な気がしますが、海外ではグレービーソースの方が一般的かも知れませんね。

 

さて、今日は昨日少し予告した9月24日のお弁当を挙げたいと思います。

この日は日本人の常識を覆す驚きのメニューが登場しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20210926084858j:plain

9月24日のお弁当

左側が朝食で右側が昼食です。

私は今週は昼食を昼食、朝食を夕食に食べました。

 

 

朝食(402カロリー)

 

マルンガイポピーシードパンケーキとシュガーなしのイチゴソース

バーベキュープルドポーク

スクランブルエッグ

 

f:id:kanapycebu:20210926085229j:plain

バーベキュープルドポーク

見た目ツナっぽいですが、バーベキュープルドポークです。

味付けはあとからバーベキューだったんだ!って思いました。

私は甘めのトマトソース味かな?って思いました💦←味覚がおかしいのか?

 

f:id:kanapycebu:20210926085422j:plain

マルンガイ(モリンガ)入り!

はい!出ました!

モリンガ入りのパンケーキですよ~(∩´∀`)∩

 

このブログをいつもみて下さっている方はもうご存じの奇跡の木、万病に効くスーパーフードのモリンガです。

 

f:id:kanapycebu:20210926090043j:plain

イチゴソース

砂糖が入っていないイチゴソースをたっぷりかけて頂きます(∩´∀`)∩

パンケーキはふわふわではなくもちもちです。

サイズは小さいですが、腹持ちが良さそうなずっしり感のあるパンケーキです。

 

イチゴソースも甘酸っぱくておいしい!

このパンケーキだけでも売ってくれない???って思うようなおいしさです。

 

過去にもパンケーキが何度か出たことがあるんですが、DIET IN A BOXのパンケーキはどれもおいしいです。

 

 

昼食(401カロリー)

 

ラーメンとグリルチキン

 

昼食はラーメンです。

私は、オーダーの時にラーメン(∩´∀`)∩って思って心待ちにしておりました。

 

f:id:kanapycebu:20210926090621j:plain

えええΣ(・ω・ノ)ノ!

ふたを開けてラーメンスープの容器を取り出したら入っていたのは

 

日本そば💦💦💦

 

私はあの、少し黄色い色をしたたまご麺?中華麺?を想像していたので、そばを見た時にはビックリしました💦

 

我が家には電子レンジがないので、フライパンに水をはって蒸し器を置いて湯煎で温めています。

 

温めてからお皿に盛りつけました。

f:id:kanapycebu:20210926090943j:plain

盛り付けたラーメンというかそば(苦笑)

具沢山で充実しています。

 

ちなみにこちらがスープです。

f:id:kanapycebu:20210926091036j:plain

ラーメンと言うかそばのスープ

見た目はしょうゆよりみそに近い色あいです。

 

f:id:kanapycebu:20210926091135j:plain

冷やし中華感覚のラーメンと言う名のそば

スープの量はたっぷりではなく、どちらかと言うと冷やし中華のたれ感覚の量です。

見た目も、具の種類は違いますが感覚的には冷やし中華です。

 

f:id:kanapycebu:20210926091317j:plain

具で満足の量

さて、気になるお味です。

 

まずスープはやはりみそスープです。

ちゃんとしたみそスープで日本でも食べるようなみそラーメンのスープの味がします。

 

そして、そばです。

そばは、茹でてから時間が経っているのでコンビニのそばと同じ感じですね。

やはり、茹でたてを食べるようにはいきません。

 

チキンは柔らかくて量も結構あるので満足感があります。

たまご、にんじん、青梗菜、しいたけ、ねぎ、のりも入っていました。

 

そしてみそスープで食べるそばはどうなのか?ということですが、私個人としてはOKです。

違和感はないですね。

 

日本のラーメンと全く別の料理と思って食べれば違和感はないですが、日本のラーメンをイメージして食べるとこれはないわ、となるかと思います。

 

ある意味、デフォルメされたラーメンなのかも知れません💦

 

この日のメニューはモリンガ入りパンケーキ、そしてラーメンと言う名のそばの登場でちょっとした刺激をもらいました(^_-)-☆

 

ちなみに、DIET IN A BOXのカロリー管理の一日二食コース(全10食)は1週間で1,500ペソ(約3,000円)にデリバリー料金が150ペソ(約300円)です。

 

来週は初めてヴィーガンコースの一日二食で昼夕のセットでオーダーしました。

さて、ヴィーガンはどんなものが届くのか?明日が楽しみです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村