happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【まだまだ出てくる怪しい電気機器ブランド編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

Chikaさんの食べっぷりと飲みっぷりは見ていて気持ちが良いですね~

 

さて、この所、朝晩は日本の秋のように涼しいセブです。

フィリピン人は涼しい気候や寒さに慣れていないせいか、トレーナーを着ている人も見かけたりします。

 

さて、以前にセブで見かける日本語【ん?そのブランド知ってるけどちょっと違う編】という記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

この続きでもないですが、またまた発見したので挙げてみたいと思います。

f:id:kanapycebu:20210909080731j:plain

ニコンのファン

NIKONってカメラのブランドの印象しかないのですが💦

電気機器メーカーでニコンを見るのは初めてです。

 

f:id:kanapycebu:20210909080926j:plain

キャメル

これは日本語とは関係ないですが、こんなブランドあるのか・・・

CAMELって空港とか免税店で見かける、たばこ?お酒?のイメージが頭の片隅にあります。

 

なんでキャメルなのか・・・

何かしら意味があってブランド名にしているんだと思いますが、ゼブラとかラビットって出て来ても私はもう驚きません💦

 

f:id:kanapycebu:20210909081217j:plain

丸菱

三菱でもなく、花菱の次は丸菱💦💦💦

「~菱」ブランドはまだまだあるのかも知れませんね。

四菱とかありそうな予感・・・

 

f:id:kanapycebu:20210909081420j:plain

Akariの明かり

Akariの明かりってすごく分かりやすいですけど、ふざけてるのかと思うようなブランド名ですね💦

 

そう言えば、我が家の明かりはAkariの電球です。

そろそろAkariの明かりが切れそうなのでまたAkariの電球を買います。

 

やはり日本の製品はクオリティが高いという印象があるから、こうして一見すると日本のブランドかと思うようなブランド名を付けるんでしょう。

 

このジャンルもまだまだ発掘すれば出て来そうな気がします。

四菱がないか?意識して見てみたいと思います。

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村