happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Sugbo Mercado(メルカド)にオープンしたヴィーガン食のお店で黒いアレを食べてみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

みなさんも、昨日の記事で挙げた死語を結構ご存じのようでちょっとホッとしました。

なんか懐かしい言葉ばかりでしたね(*´艸`*)

 

さて、先週もメルカドへ行って来ましたよ~(∩´∀`)∩

我が家の第二の台所のような存在になっているメルカドです。

 

新規店舗が出来ては消えていくメルカドで、ヴィーガン食のお店ができました。

f:id:kanapycebu:20210915082939j:plain

ヴィーガン食のお店GAIA

実はできてからもう1カ月くらいかな?経っているのですごく新しいお店ではありません。

 

ですが、お店のメニューがメニュー名だけでヴィジュアルがイマイチ想像できず、興味はあったものの今まで食べずにいました。

 

ここ最近お店の前に写真を出したり動画を流したりしてどういう料理が食べられるのか分かるようになりました。

f:id:kanapycebu:20210915083758j:plain

いろいろある~

 

f:id:kanapycebu:20210915083824j:plain

ジュース各種も

実はこの日は、いつものインドカレー屋さんでベジタブルバーガーを食べようと思い行ったのですが、なかったんですね。

 

どうしようかと他のメニューを物色していると、店長さんが「GAIAはもう試した?あそこにベジバーガーあるよ」と教えてくれたんです。

 

自分のお店の利益ばかりではなく、お客さんのことも考えてくれるこの店長は良い人ですね~

 

話が逸れましたが、GAIAのメニューを確認。

f:id:kanapycebu:20210915083449j:plain

何があるかな?

ヴィーガン食はどこで食べても比較的価格は高めなので、こちらのお店もメルカド内では価格は総じて高めです。

 

ちなみにこのお店、ベストオブセブを受賞しているお店です!

f:id:kanapycebu:20210915083618j:plain

ベストオブセブ受賞店

これ、まず最初に出したら、きっともっとお客さんが来てたよ!💦

受賞の権威性はやはり侮れません。

 

さて、私はメニューを一応見つつもバーガーのつもりで来たので、Vegan Black Burgerにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210915083949j:plain

オリジナルの箱

お店のロゴはモリンガの葉っぱかな?

オリジナルの箱に入れてくれるお店は珍しいです。

 

f:id:kanapycebu:20210915084106j:plain

わーい

横からの見た目です。

見た目はさほどボリュームは感じないです。

レタス、トマト、パティが確認できます。

 

f:id:kanapycebu:20210915084228j:plain

上にきゅうり

上からの見た目です。

小さいきゅうりがひとつようじで刺してトッピングされています。

バンズは炭入りの黒いパンにゴマがかかっています。

 

f:id:kanapycebu:20210915084408j:plain

フォーシーズンズと一緒に

お気に入りのフォーシーズンズのジュースと一緒に頂きます(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20210915084502j:plain

黒いソースも

よーく見てみると中にきゅうり、マヨネーズっぽい白いソース、そして黒いソースも見えます。

 

f:id:kanapycebu:20210915084634j:plain

パティの味は?

さて、お味はどうでしょう?

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

結構和風な味です(∩´∀`)∩

 

肉の入っていないパティですが、さつま揚げみたいなうまみがあります。

見た目もさつま揚げっぽいんですが、味も肉のうまみよりかは魚のすり身のうまみに近い味がします。

 

表面はカリカリで中はもっちりな食感です。

 

黒いソースは、しょうゆ系の味です。

てりやきソースのように甘くはないのですが、系統的にはそういう味です。

 

バンズもその場で焼いてくれるので焼き立てみたいに柔らかく、炭が入っていますが特に味はしません。

 

パティがそんなに厚くないので、物足りないかもしれないと思ったんです。

ですが、腹八分目くらいのお腹の溜まり具合で私的にはちょうど良かったです。

 

このバーガーは日本人の口には合う味でおいしく頂きました。

 

 

こちらのお店は価格帯が少し高めですが、200ペソを出さないでもヴィーガン食を、しかもメルカドで食べられることを考えれば高くないのかも知れません。

 

今後も他のメニューを試してみたいと思います。

 

 

この日のお会計

ヴィーガンブラックバーガー  109ペソ+箱代5ペソ(約230円)

フォーシーズンズ       120ペソ(約240円)

合計             234ペソ(約468円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村