happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ郊外の山あいの村メーカンポンの眺めの良いカフェでひと休み

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

気が付いたら、今日はもう日本時間のほぼ1時です💦

 

さて、昨日の記事でチェンマイ郊外の山あいの村メーカンポンの様子を挙げました。

www.happykanapy.com

 

メーカンポンは急な上り坂のある村で、散策は車を止めて徒歩移動で坂を上ります。

場所によってはかなり急な坂もあって、登る時はもちろんですが、下る時もちょっと怖いです💦

 

そんな感じの村なので、歩いて疲れたら道沿いのカフェでひと休みです。

山の上にあるカフェは風景を一望できて気持ちよさそうですが、そこに行く着くまでに力尽きそうだったので近くのカフェに入りました。

お店の中

お店の入り口の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、写真はお店の中に一度入ってから、先に進んだ店内の写真です。

 

奥に広がるお店

入口は普通のお店くらいの間口ですが、お店に入ると奥に広がっている広々としたお店です。

 

きれいなお花

こちらのお店だけではないですが、この辺は周りに緑が多くて清々しいです。

店内を移動していると途中に橋があって、そこにもきれいなお花が咲いていました。

 

谷を眺める

私たちが入ったカフェはそんなに上の方ではないですが、それでもカフェから下を眺めると、他のお店や小川などが見渡せます。

 

展望台大丈夫か???

私たちも行った写真右手の展望台の足場が、こうして見ると少し貧弱に見えます💦

足元から谷間が見えるようになっていて少し怖かったです。

 

オープンエアで気持ちいい~

この時期は日中でも暑くないし、風も吹いていたので気持ちよかったですね。

団体で観光客が来ているとお店も混みあうし、歩いていても騒がしいですが、空いていたのでゆったり過ごせました。

 

ピンクミルク

お店には飲み物類とヌードルなど食べ物も少しあります。

取り立てて目新しいメニューはないです。

 

私が選んだのはタイの定番ドリンクのピンクミルクです。

味はいちごミルクに限りなく近くて、練乳かき氷みたいな味です。

 

年を取ったせいか賑やかな街よりもこういう静かで緑が溢れる田舎のほうが落ち着くようになりましたね。

 

私は運転が上手くないので、ひとりで運転してくるのは厳しそうです💦

ですが、誰かが運転してくれて来る機会があればまたゆっくり来たいメーカンポン村です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

 

メーカンポン村
หมู่บ้านแม่กำปอง

チェンマイ市街地から車で約1時間半