happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

お手頃価格だけど大満足♪チェンマイのプンノイベーカリーのベイクドチーズケーキ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本語教育の勉強を始めていますが、なぜか時間の過ぎるのが早く、気付くと2時間くらい経っています💦

 

さて、私は小学生くらいまではいわゆる肥満児でした💦

おじいちゃんが食道楽な人だったので、子どもの頃は、北海道のカニだ、焼肉だ、中華料理だ、という具合に食べる物には満たされていた記憶があります。

 

そんな私も年を重ねるにつれ少しずつ体もスリム化していき、肥満は脱出して、今はちょいぽちゃくらいでしょうか💦💦

 

私がスリムにはなれない理由は自覚しています。

それは、甘い物をやめられないことですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

子どもの頃から食事のみならず甘い物も食べていたせいか、子どもの頃に習慣化されたものはなかなか治らないものですね。

 

アラフィフに近い年になりましたが、スーパーに買い物に行くと必ず甘い物が欲しくなりローカルのパン屋さん、プンノイベーカリーに行ってしまいます。

 

プンノイベーカリーは日系のパン屋さんに比べると価格が安く、私は良く利用しています。

 

パンの他にもちょっとしたケーキなども売っていて、私のお気に入りがベイクドチーズケーキです。

プンノイの焼き印つき

店名のプンノイとはこどもの蜂の意味です。

プンが蜂、ノイが小さいの意味です。

 

日本で言うと4号くらいのサイズになるのかな?

小ぶりなサイズですが、私は一人暮らしなのでむしろちょうど良いです。

 

(∩´∀`)∩

確かジャパニーズチーズケーキという商品名なので、日本スタイルのベイクドチーズケーキです。

 

セブにいた頃は、こういうシンプルなケーキではなくアメリカンなものがほとんどでした。

 

高さは普通のケーキくらい

高さは普通のケーキくらいありますね。

私は、実はカットしないでホールのまま端からたべちゃうんですが、4~5回に分けて食べています。

 

甘さ控えめで日本のケーキみたいな感じで食べやすいです。

ケーキにこだわりのある人だったり口の肥えた方であればどうか分かりませんが、私は十分においしいと思って食べています。

 

このままで食べてもおいしいんですが、私はミックスベリージャムやチョコソースを上から少しかけて食べたりします(*´艸`*)

 

お値段は95バーツ(約397円)ですが、私は20%オフのプロモの時に買うことが多いので76バーツ(約317円)で買います。

 

日本のカットしたチーズケーキが4~5個分でこのお値段だと思えば95バーツでもかなりお得な価格かと思います。

 

こんな感じでチェンマイにいるとお得な価格で満たされることが日常生活の中で多くあります。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村