happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのKFCでエッグタルト入りのシグネチャーが大当たり!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今年はPM2.5の大気汚染がまだあまり酷くなく嬉しいです。

今朝も100を超えていますが、窓を開けています。

 

さて、ケンタッキーフライドチキンと言えば、世界各国にお店があるチェーン店ですね。

海外ではKFCと呼ばれることが多いです。

 

フィリピンにももちろんありましたし、ここタイにもあります。

フィリピンのKFCはメニューにもよるのかも知れませんが、衣があまりおいしくなかった気がタイに来てみて感じます。

 

同じ東南アジアでも、ベトナムのKFCもイマイチということをベトナムの方からお聞きしたので、国によるようです。

 

さて、タイのKFCですが、個人的にはおいしいと思います。

私の友人もタイに来ると滞在中は複数回KFCを食べるくらいで、彼女曰く、日本よりおいしいから毎日食べても良いとのこと。

あとは、日本よりもお得感がある価格設定なのもポイントが高いです。

 

私はいつも一箱で色々入ってるTHE BOX ALL STARを選ぶんですが、先日は同じTHE BOX

からSIGNATURE(シグネチャー)を初めてオーダーしました。

 

このシグネチャーと言う言葉はタイの飲食店では目にしますが、看板メニューみたいな意味ですね。

シグネチャーの内容

私がいつも食べているオールスターとの違いは、サンドがない代わりにチキンがもう1ピースとエッグタルトが入っています。

 

このセットの内容は、チキンはクリスピーなチキンの大きい部位が1ピースと小さい部位が1ピース、辛いチキンが2ピース、エッグタルトがひとつ、ポテト、ドリンクです。

チキンは全部で4ピース

チキンはどちらもクリスピーです。

日本にもあるオリジナルもありますが、このセットにもオリジナルは入っていません。

 

エッグタルト

そして、今回初めてのエッグタルトです。

 

ノーマルなサイズ

サイズは多くのお店で見かけるような普通のサイズです。

 

クリーミー

さて、エッグタルトなんですが、予想以上においしい(∩´∀`)∩

エッグタルトのクリーム?プリン?みたいな部分ですが、絶妙なかたさ加減です。

クリームよりもかたいけど、プリンほど固形感はなく、食べていて流れることはないけど一応まとまってはいる、みたいな加減です。

 

そして、甘すぎないのが良いです。

外国のものは甘いものは特に極端に甘いものが多いですが、このエッグタルトは思いのほか甘さ控えめです。

 

サックサクの生地

そして、生地の部分がすごくサックサクです。

お菓子のパイの実みたいに生地が何層にもなっているようですが、私が今まで食べたことがあるエッグタルトの中で一番サクサク感がありました。

 

KFCって言うまでもなくチキンがメインのお店ですが、エッグタルトもかなりおいしいです。

 

今回たまたまチキンサンドはあまり食べたくなかったので、エッグタルト入りのシグネチャーを選んだんですが、大当たりだった気がします(*´▽`*)

 

新しい楽しみを得た感じですね。

今後はエッグタルトだけ買いに行くもアリだなと思いました。

 

ちなみに、こちらのお値段ですが・・・

ハウマッチ?

159バーツ(約636円)です。

 

今、日本のKFCのメニューを見ましたが、まったく同じメニューはないので似た構成のチキンが3ピースもので価格を見たら1330円でした。

やはりタイのKFCは日本と比べても圧倒的にお得感があります。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村