happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

見渡す限りどこも赤&日本のフリしたC国が溢れる2024年チェンマイMAYA周辺のタイ旧正月

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日はこの後タイ語学校で2時間タイ語&英語漬けになります💦

 

さて、今年の旧正月は2月10日でした。

タイでもその前から、たぶん新暦のお正月から街は段々と赤になって来ます。

 

今回はチェンマイ新市街中心部MAYA周辺の旧正月の様子を挙げてみます。

旧正月を意識した?赤

MAYAの正面エントランス前にエアアジアのプロモ目的の掲示がされています。

 

旧正月の休暇狙いか?

タイではどうか分かりませんが、旧正月は連休になる国もあるようなので、その連休を利用して旅行を促す目的なんでしょうかね~

 

C国っぽい飾り

エントランス前にもC国っぽい飾り💦

 

エントランスを入るとすぐに龍の飾り

エントランスを入るとすぐにゴールドの龍の飾りがありました。

C国人はここで写真を撮っている人が多いようでした。

 

旧正月ギフト

地下のリンピンスーパー前には旧正月ギフトが並んでいます。

 

タイですけど、漢字で福。

縁起が良さそうな感じはしますが、どーもタイっぽくない💦

 

ギフトの定番

タイのギフトの定番、ツバメの巣ドリンクです。

結構なお値段がするので、こういう時のギフトにするには受け取る側もその価値を知っているので良いかもしれません(苦笑)

 

日本産ではないような・・・

このギフトコーナーですが、日本産じゃない・・・よね?と思う果物が並んでいます。

 

C国産でしょ?

世界のりんごって書いてますけど、C国のりんごでしょ?w

 

どう見ても怪しい・・・

おいしい、って敢えてアピールするあたり怪しい・・・日本っぽくない。

 

かなり怪しい

果汁の多少は多

甘みは高、酸味は低

 

なんか検査結果みたいなことを書いてあるみかんは、日本語で書いてますがどう考えてもメイドインC国にしか見えない・・・

 

リンピンの社長さん!ちゃんとした日本の商品を仕入れて下さい~

 

より明るい未来!

MAYAの向かいThink Parkにある地下鉄を模したところの壁に貼ってありました。

ここだけ見るとホント日本にいる気分になります。

 

Laysの旧正月限定品

チップスのLaysからは旧正月限定品が出ていました。

Laysは普段から色々な味を出しているので、たまにセブンイレブンに行くと見たことがない味が出ています。

 

 

こんな感じで、とにかくこの時期はどこもかしこも赤くなりますね~

日本のお正月はもっと厳かで控えめな印象ですが、タイではやはりC国の影響が色濃いですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村