happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのラザダでおもしろシャツ探し!グリコのあのキャラがムエタイするの?(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク。スターありがとうございます。

今朝のチェンマイは大気汚染指数が少し高くなったので、窓を締め切っています。

今年は去年より空気の状態が良かったですがいよいよかも知れません。

 

さて、このブログでもタイや東南アジア諸国でおなじみのオンラインショッピングサイトのLAZADA(ラザダ)について挙げて来ました。

 

ラザダには本当に数多くの商品があって、検索をうまくしないといつまでも自分の欲しい商品にピンポイントで辿り着けないです💦

 

そんなラザダでは親日国タイらしく日本にちなんだ商品も多いです。

アパレル関係でも日本語を書いたものがたくさんあります。

今回紹介するのは日本でもおなじみのあのキャラのパロディTシャツです。

グリコのあのキャラが!

日本では知らない人がいない有名な食品メーカーの江崎グリコのロゴですが・・・

日曜日は休むらしいですね(笑)

何気にタイらしいと思ったのが、右側に長い抱き枕もある点です。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?グリコじゃないよ~

そして、これ、構図的にはグリコですよね?(笑)

 

グリコのキャラをムエタイ選手にするって、なかなかの発想力です(*´艸`*)

下にタイ文字でムエタイと書いてありますが、ラオ文字(ラオスの文字)っぽい字体にしているのもなかなかです。

 

で、タイのムエタイなのになぜかカタカナで書いてあるし💦

 

このムエタイシャツを見ると、日本人は無意識的にグリコ?って認識しないでしょうか?

で、その後にあれ!グリコじゃないわ!と気づくみたいな。

 

 

タイのラザダにはおもしろいパロディシャツがたくさんあります。

ラザダはもちろんショッピング目的で利用するわけですが、こういう面白いものを探すのも楽しいです♪

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村