happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

涼しい冬のチェンマイに今年もいちご🍓メニューがやってきた~(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、グリコがムエタイってびっくりですよね~

サンタさん、大阪の人へのお土産にしたらどうでしょうね?(*´艸`*)

 

さて、東南アジアと言うと日本のみなさんはどこも年中暑いイメージがないですか?

実は、チェンマイはタイの北側にあるため、日本の冬の時期は朝晩は涼しいです。

今朝も今このブログを書いている時間が現地時間の8時過ぎですが16℃です。

 

この時期になると目につくのがいちご🍓です。

チェンマイではいちご狩りやいちごの販売所が山の方に行くとあって、いちごはお手頃価格で食べられます。

 

セブにいた頃はいちごはとにかく高くて、アメリカだったかな?からの輸入品がひとパック1,000円以上して高い!と思った記憶があります。

 

さて、そんないちごですが、カフェなどでもいちごメニューが出ています。

カフェARIGATOのいちごメニュー

タイのチェーンのカフェARIGATO(ありがとう)でもいちごメニューが出ています。

バレンタインの時期も被っているからかトッピングも💗でかわいらしいです。

いちごとチョコの組み合わせは間違いないので、ストロベリーチョコを飲んでみようかな?(*´艸`*)

 

SWENSEN'Sのいちごメニュー

アイスクリームパーラーSWENSEN’Sでもいちごのメニューが出ています。

去年はうさぎ年でしたが、うさぎといちごをモチーフにしたうさぎサンデーをうさぎのかなぴーを連れて食べに行きました(*^▽^*)

www.happykanapy.com

 

今年もストロベリーサンデーカップを近いうちに食べに行こうかと思っています。

 

タイは、食事もそうですがデザートもいろいろなものが出ています。

ケーキなども日本風のものが多いので、アメリカ風のとにかく甘いだけ、大味なケーキとは違い日本人にも食べやすいです。

 

私はそんなに外食をするわけではないんですが、やっぱり食が満たされるって大事だなって感じます。

 

日本は、とにかく外食でもお手頃でおいしい、クオリティの高い物が多い国ですが、外国に行くと必ずしもそうではありません。

 

フィリピンをディするつもりはないし個人の趣向の問題なので私の主観ですが、タイに来てみるとフィリピンの食事情はかなり劣ると感じざるを得ません。

 

今はタイにいますが、今後はまた別に国行く可能性もあります。

その場合は、食事情も重要なポイントになるな、と今この記事を書きながら思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村