happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの8番ラーメンで食べる期間限定の海鮮麺と餃子の味は?

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は朝8時から仕事をして、その後タイ語学校に行って来ました。

 

さて、昨日の記事では新潟県とその周辺の県ではおなじみの8番ラーメンのメニューの記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

私にとっても初めての8番ラーメンでしたが、期間限定の海鮮麺と餃子のセットにアイスの緑茶をオーダーしました。

アイス緑茶

大き目のグラスで出て来ました。

8番ラーメンのみならず、日本のお店は甘くないお茶があるのが嬉しいです。

 

新しくて清潔な店内

店内は日本の小ぎれいなラーメン屋さんの雰囲気そのままですね。

 

大学生のアルバイト?もいる

私のところにオーダーを取りに来てくれた店員さんは大学生みたいでした。

アルバイトなのか?もしくは日本の教育実習のように就職前の就業体験みたいなものなのか?若い子が数名いました。

移民局でも大学の制服を着た若い子がトレイニーとして働いています。

 

海鮮麺と餃子セット

待つこと10分くらいで海鮮麺と餃子が出て来ました。

あまり混んでいなかったせいもあってか、ほぼ同じタイミングで出してくれるのも嬉しいです(∩´∀`)∩

 

餃子は小ぶり

餃子は私が良く食べている餃子に比べると少しこぶりかなという印象でした。

でも、6個あるので量としては十分です。

 

ぎょうざのたれをつけて

テーブルには餃子のたれとラー油もあるので、自分でお好みでたれを調整して食べられます。

 

8番ラーメンの餃子はにんにくがしっかり効いています。

野菜はキャベツじゃないかなと思います。

取り立ててものすごく美味しいというわけではないですが、無難においしい、万人受けする餃子です。

 

映える海鮮麺

そしてメインの海鮮麺です!

冷し中華みたいに具がたくさんのっていて映えます(*´艸`*)

 

8番ラーメンの8のロゴのなると、しいたけ、ひき肉、イカフライ、刻みレタス、ねぎ、そしてえびがのっています。

 

でっかいえびが2尾も!

タイらしく大きなえびが2尾のっていました(∩´∀`)∩

えび好きには嬉しいです。

 

太麺

麺は少し太めの麺です。

トッピングと麺を良く混ぜて食べます。

 

甘さと辛さあり

さて、ではお味はどうかと言うと・・・

まずこのメニューのメインの味付けはトッピングのひき肉のたれですね。

 

見ての通りでベースはしょうゆ系で、海鮮のうま味と甘み、それから少し辛味もあります。

割と甘みが強めのたれで、辛さはタイ料理のような激辛と比べたら、ないに等しいレベルの辛さです。

なので、辛さの心配をする必要はないです。

 

とろみがあって味が濃い目のたれが太目の麺に良く絡んでおいしいですね。

具にレタスや食感の変化でイカフライもあるので、味と食感に変化があって良いです。

えびは頭をとっても、食べ応えのある大きさでした。

 

私は初めはそのまま食べて、残り1/3くらいになったところで、テーブルにあった酢をかけて味をサッパリ目にして食べました。

酢をかけて味変してもまた違ったおいしさがあります。

 

具が余る💦

食べ進めていくと具が余り始めます💦

他のメニューはまだ食べたことがないので分かりませんが、このメニューに関してはそんなに量が多くありません。

 

そして、具の味が濃い目なので別でライスを注文して、この余った具と一緒にそぼろご飯みたいに食べてもおいしいかも知れないと思いました。

 

私の隣の席に日本人と思しきアラカンくらいの男性がいましたが、海鮮麺と餃子のほかにチャーハンも頼んでいたので、男性にはちょっと少ないと感じるっぽいです。

 

 

私のここ最近の外食は、ずっといわゆる和食だったので、それ以外の物を食べるのは久しぶりでした。

 

8番ラーメンは他にもまだ多くのメニューがあるのと比較的お手頃価格、しかも自宅コンドから徒歩5分もかからない近所にあるのでリピします。

 

 

この日のお支払い

海鮮麺&餃子セット  198バーツ(約798円)

アイス緑茶        25バーツ(約100円)

合計         223バーツ(約898円)

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村