happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェンマイ中心部で100バーツ(約400円)でこんなにいろいろ買えた!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝は大気状態が良いので洗濯をしてベランダに干して、窓も開けています。

 

さて、世界的に物価上昇していて、日本でもいろいろな物が値上がりしていると思います。

昨日、愛知県在住の友達が玉ねぎとじゃがいもがそれぞれ1個88円だったから買うのを止めたと話を聞いて驚きました。

地域やお店によって違うとは思うんですが、日本ではそんなに物価が上がっているんですね・・・💦

 

ここタイのチェンマイでもやはり物価が上がっていると感じることが最近多いです。

 

私が利用しているフルーツスムージーのお店のデリバリーでも、前は55バーツだったスイカスムージーが今では67バーツにまで値上がりしていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

たかが12バーツと思うかもしれませんが、日本円で48円の値上がりは結構大きいです。

 

そんなチェンマイですが、新市街の中心部MAYA(メーヤー)というショッピングモール内ではまだまだお手頃価格で買える物があります。

 

先日、買い物に出かけた時に地下で買ったものです。

MAYAの地下で調達

ドリンクが、ピンクミルク、ベリーレモンティーの2種類、お弁当屋さんで米粉(たぶん)春巻きとロールされたどら焼きみたいなお菓子を買いました。

 

ドリンクが各20バーツ(約80円)で合計40バーツ(約160円)、米粉春巻きが35バーツ(約140円)、お菓子が25バーツ(約100円)で、合計100バーツ(約400円)です。

 

コストパ最高!

米粉春巻きはそれぞれ違う具が5種類セットになっています。

この日はタイ語学校があってその後寄りました。

お昼は軽く食べたいと思って買ったんですが、多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです。

 

お菓子の方は、もちもち食感の生地を焼いたものにクリームを塗ってロール状にしてあります。

これは、日本のどら焼きに近い感じですが、サンドしていないことと、生地は巻けるくらいの厚さなのでボリュームはどら焼きに比べるとかなり控えめです。

おやつの時間に1個か2個くらい食べてちょうど良いです。

 

この2つはお値段を考えるとかなりコストパフォーマンスが高いです。

味も量も価格以上の価値があります。

この2つはリピするので、その時に食レポ記事を挙げようと思います。

 

ドリンクの方は、ピンクミルクはどこで買っても同じなので安いお店で買う方がお得です。

ベリーレモンティーは、恐らく業務用の粉のものを溶かしているだけだろうな、という感じでそういう味がするのは否めないです。

 

このお店で買う時は、ピンクミルクとかココアみたいなどこで買っても同じとか大差がないメニュー限定だな、と思いました。

 

同じMAYAの地下にあるリンピンスーパーで買い物をすると、100バーツってこんなに使い手がないのか!と正直感じます💦

 

ローカルのお弁当&お惣菜屋さんと同じように、やはり出来合いの物でお手頃価格の物を買う方がタイではお得かも知れません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村