happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

1食たったの80円でコラーゲンがたっぷり(∩´∀`)∩チェンマイのローカル豚足煮込み

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝のチェンマイは大気の状態が悪く青い空が見えません( ノД`)シクシク…

PM2.5で霞むチェンマイの空

昨日、お弁当屋さんでまとめておかずを買って来たので、4日間くらいは買いに出ないで良さそうで幸いです。

 

さて、そんなローカルのお弁当屋さんで買うおかずの中で、私の好きなメニューのトップ3に入るのではないかと思うのが豚足煮込みです。

 

豚足と言えばコラーゲンがたっぷり含まれていることで知られていますよね。

コラーゲンのサプリなんかもありますが、ローカルの豚足煮込みなら1食たったの80円でコラーゲンが摂取できます(∩´∀`)∩

 

豚足煮込みは袋入りで一袋30バーツ(約120円)です。

ですが、私はいつも2食に分けて食べるので一食あたり15バーツ(約60円)です。

そこに、幅広の米麺センヤイを一食分約5バーツ(約20円)を合わせて食べます。

豚足煮込みとセンヤイ

豚足の量はそんなに多くないんですが、煮込んでいる汁にコラーゲンがたくさん溶けています。

冷蔵庫に入れておくと煮凝り状態になってプルンプルンになっています。

 

お肉も柔らかい

お肉も良く煮込まれていてすごく柔らかいです。

豚足の皮の部分は、最初の頃は見た目で気持ち悪いと思ったんですが、食べ慣れるとおいしいと感じます。

 

ゆで卵と青菜も入ってる

タイのおかずやお弁当の良い点は、肉のおかずであっても野菜や他の食材が入っている点です。

 

フィリピンだと揚げたチキンと大量の白米みたいな感じでバランスが悪いんですよね・・・

 

私は年のせいか昔ほど多くの量を食べなくなったことと、肉もそんなに食べたいと思わないのでこのくらいの量でちょうど良いです。

 

いくらローカル食堂が安いと言えど、一食20バーツで食べられるところは今はもうないはずです。

 

ローカル食でさらに安くあげたいけどおいしいものを食べたい場合、ローカルおかずが最強です!!!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村