happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本では逮捕だけどタイではOKの”大麻”はチェンマイの街でもいっぱいある💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も大気の状態は良いチェンマイですが、バンコクの方はかなりひどいようです💦

 

さて、日本ではたまにニュースで報道されることがありますが、大麻は違法ですよね。

自宅で大麻を栽培しているのが見つかって逮捕というニュースを見たことがあります。

 

タイでは、今この記事を書いている時点では大麻は合法なので、街のあちこちで大麻カフェやセブンイレブンでも大麻が入ったドリンクが売っています。

私がお弁当屋おかずを買いに行っているローカルエリアでも大麻が売っています。

 

で、昨日ですが、MAYAから自宅コンドに戻る道の電柱にこんな張り紙があるのを見つけました。

大麻服務Σ(・ω・ノ)ノ!

大麻服務

 

これに限らずですが、漢字で書かれると何だかすごくダイレクトに伝わる感じがするんですよね・・・

 

C国からの観光客向けに宣伝しているんだと思いますが、自国では違法なのにタイに来てハマってしまうと後々面倒なことになりそうです。

興味本位で手を出すのは止めた方が良い気が個人的にはします。

 

今ググって調べたところによると、タイでの娯楽目的の大麻は禁止の方向に向かう、といった話が出ていました。

 

うちの近所のニマンへミンだけでも結構お店があるので、禁止となれば結構な数のお店が閉店することになるのではと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村