happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイの”やよい軒”で食べるプレミアム海鮮ちらしのアレがハンパなかった💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、タイ数字可愛いですよね~(≧▽≦) さて、先日、いつも行く空港近くの移民局ではなくセントラルフェスティバルという大型のショッピングモール内にある移…

チェンマイで見かけたタイの男子高校生はやっぱり日本と違う~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、私も語学の才能のある人が羨ましいです! さて、以前にタイの女子大生(JD)そして女子高生(JK)はどんな感じなのか?について記事を挙げました。 w…

タイ数字のカレンダーは、なんかにょろにょろしててかわいい(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、恋太陽笑えますねwそしてまるちゃんはタイでも認知度高いです。 さて、タイと言うと独特なタイ文字を使うことはみなさんもご存じかと思います。 全然…

チェンマイで見かけた日本人は多分着ないTシャツ2選

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、まさかのえびせんにカニ、しかもカニ味噌ですよねー さて、タイのお正月のソンクラーンではあちこちで水かけが行われて賑わっていたようですが、今は…

カルビーのかっぱえびせんにタイのセブンイレブン限定であの味が登場

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、確かに、知らないで見るとコスプレっぽいですね(*´艸`*) さて、タイという国は物の売り方とか痒いところに手が届く商品を出してくれる、そして限定品…

タイの女子高生ってどんな感じ?チェンマイで見かけたJK

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日の記事に挙げた通り、ここ最近はずっと、引き寄せの法則、潜在意識を知ること、そして心地よく日々過ごすことに集中しています。 昔の私にとっては、一番縁遠か…

チェンマイで次の理想の実現に向け”引き寄せ”をガチで実践中

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、そうですね。 水道水を飲める国ってすごく珍しいんじゃないかと思います。 さて、仕事を辞めてもうじき1カ月になります。 仕事をしていた時、特に辞め…

国内第2の都市セブ(フィリピン)とチェンマイ(タイ)の主観的比較

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、仙草ゼリーって見た目あんなですけど食べると本当においしんですよね~ さて、私が日本を離れたのが2016年です。 それからセブに5年半、その後チェン…

40℃の猛暑が続くタイ北部チェンマイで食べるトロピカルな朝食

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、お気遣いありがとうございます。 さっぱりゆずタイティーでなんとか熱中症は避けられました。 さて、猛暑が続くタイの北部チェンマイです。 朝から既…

タイティー専門店ChaTraMueで飲む、タイと日本のコラボメニュー”ゆずタイティー”

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、チェンマイには個性派のカフェもたくさんありますよ~ さて、昨日ですが、先月ハノイからビザランして戻ってすぐに手続きに行った語学学校から連絡が…

チェンマイの自宅コンド付近の閑静な住宅街に行ってみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、『おかき餅 アーモンドと黒大豆』なるものがあるんですね。 新潟県の米菓ブランドも商品も数多くあるのでどこから何が出ているか代表的なものしか分か…

新潟県民にはおなじみの三幸製菓のおせんべいもチェンマイでは高級品ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、スゴイせんべいはそのうち実食レポしますね。 そして、イカクレープ・・・謎です さて、何だか食べ物ネタが多くなっている私のブログです。 以前からお…

まだまだ開発中のチェンマイの渋谷”Think Park”の様子

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ハノイから帰って来てしばらくベトナムかぶれになっていました さて、タイの新年ソンクラーンで賑わったチェンマイですが、ソンクラーン休暇も終わり…

セブに続いてチェンマイでも満喫のハッピー失業ライフ~(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 毎日暑い暑いチェンマイです 今朝も既に27℃です。 さて、実は私は先月末で仕事を辞めました。 セブにいた時に始めた仕事ですが、急遽先月の半ばに決まり3月末でス…

チェンマイ新市街の中心部MAYA&Think Parkの水かけイベント

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、見た目悪いけど食べてみるとあれ?おいしい!みたいなものとスイカラテは似ているかも知れません(*´艸`*) サンタさん、スイカ→ミルクは違和感なくても…

カフェラテ☕とスイカ🍉がコラボした”スイカラテ”@ARIGATOの味は一体!?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 休職中さん、エースコックのみならず日清など食品メーカーは東南アジア諸国でも定番みたいです。 さて、昨日も日中は40℃まで上がったチェンマイです。 水かけ祭り、…

カンボジア限定エースコックのクメール風春雨スープのお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ベトナムにもマグナムはあると思うのでぜひお試しください(^_-) さて、少し前になりますが、タイの観光ビザ取得のために去年の12月にカンボジアのプノ…

日本未発売!世界で一番売れている高級志向のアイス、マグナムのベルギーチョコリュクス

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 pokuchanさん、昔はそこら辺で水掛けられたんですね さて、タイは全国的に猛暑が続いているようで、熱中症警報が出ているようです。 北部のチェンマイでも40℃を超え…

2023年タイはソンクラーン(水かけ祭り)中です!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、本当に斬新なゾウさんですよね(*´艸`*) さて、日本と同じ仏教国のタイですが、仏教にちなんだお祭りが年間を通しあります。 4月は、ソンクラーンと言…

チェンマイ名物のカレーラーメン”カオソーイ”がタイと言えばなゾウさんに( ゚Д゚)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ハノイでも探せば怪しい日本語はまだまだ出て来そうです(*´艸`*) まねき猫さん、暑いタイでは冷たいデザートがオアシスのようです✨ さて、みなさんは…

タイのセブンイレブンにはどんなスイーツがある?日本と違う南国デザート

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ハノイの怪しい日本語記事、楽しみにしています! 実は私もハノイで見つけました 笑 サンタさん、プロならではの目線ですね。 薄いラスクは買ってみよ…

チェンマイで見かける日本語【なーんか怪しいんだよね in セブンイレブン編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 相変わらずPM2.5がひどいチェンマイです。 4日引きこもってそろそろ食材がなくなって来たので、昨日覚悟を決めてマスクを着けて買い物に出かけました。 さて、外に…

日本未発売&世界で一番売れている高級志向のアイス、マグナムに抹茶が登場!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日は危険レベルまでPM2.5の数値が上がったタイのチェンマイですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 買い物に出かけるつもりで数値の変化を確認していましたが断念しました。 さて、…

2023年3月チェンマイで見つけた何それ?💦&へぇーなもの

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 連日とにかく暑くて空気が悪いチェンマイですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今日も朝から霧がかかったような空模様です。 さて、外国暮らしの楽しみのひとつが日本では見かけな…

タイの女子大生は日本人とは違う!チェンマイで見つけたJD

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、日本のミスドでも期間限定で出るものがあると思いますが、これはタイのオリジナルかも知れませんね。 Chocolaさん、大気汚染の中のランニングお気をつ…

連日40℃の予報が出ているタイのチェンマイで見つけた夏限定メニューいろいろ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 休職中さん、ホントに40℃の予報を見るとゾッとします。 さて、タイのチェンマイでは大気汚染&36℃を超える毎日です。 雨が降らないとPM2.5が地面に降りてこないので…

連日36℃超えのタイのチェンマイで食べる冷たい自炊メニュー

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、コストパ最強のおいしいアイスです! Chocolaさん、ぱっと見おいしそうな抹茶アイスですよね さて、チェンマイはサマーシーズンに入り連日36℃~40℃の…

タイ版ハーゲンダッツ?マグナム?抹茶と間違って買ったピスタチオが激ウマ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、サンタさん、おっしゃる通りタイのお寿司は日本のものとは別物としておいしく食べればOKですね(^_-) さて、タイではフィリピン同様に高い物があります…

日本大好き💗なタイのチェンマイで食べるローカル寿司

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本はもう既に桜の時期ですね。 昨日、日本にいる父から満開の桜の写真が届きました。 所によっては既に満開を過ぎているかも知れませんね。 ちなみに、桜はタイで…

ポップコーンにその味があったか( ゚Д゚)!タイ限定のユニークな味のポップコーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、Chocolaさん、どうぞって商品名なんですよ 日本人にはないネーミングセンスですよね。 さて、日本を離れて外国暮らしをすると、日本にも同じような物は…