happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

まだまだ開発中のチェンマイの渋谷”Think Park”の様子

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ハノイから帰って来てしばらくベトナムかぶれになっていました💦

 

さて、タイの新年ソンクラーンで賑わったチェンマイですが、ソンクラーン休暇も終わり静かになりました。

 

チェンマイの新市街ニマンへミンの中心部にはMAYA(メーヤー)、そして道を挟んで向かい側にはチェンマイの渋谷Think Parkがあります。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

Think park内は渋谷の街を再現しているらしく、出店しているお店も店名等すべて日本語で表記されています。

このエリアで出店する時の条件のひとつなのかも知れません。

 

ここは行く度に開発が進んでいて、今も開発と入店が続いています。

ゲートが出来てる!

ティンクパーク横丁のゲートが出来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

横丁なんて日本語は、タイ人で日本語を学んだ人でも知っている人はまずいない気がするので、やはりネイティブチェッカーがいるように思います。

 

パスタとタパス

こちらのお店ももちろん日本語表記がされています。

路地裏の少し静かな位置にあるオシャレなお店です。

 

スゴイせんべい

スゴイせんべいという生の食材を使って焼いたおせんべいのお店です。

 

日本風の店構え

このお店はチェーン店らしく、YouTubeでタイの別のところにあるThink Parkのような所でもお店があるのを見かけました。

かなりデカいサイズで出て来るようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

たこ焼きなのにイカ💦

Think Parkでは屋台も営業していますが、その屋台でたこ焼き屋さんなのになぜかイカなんですよ💦

この屋台の幕?を見るとどう見てもタコなのにイカって書いてあるんです💦

 

タコだけどイカ・・・

別の屋台でもいかクレープと書いてありますが、やはりイラストはタコです💦

いかクレープって何だろう???

 

ちなみに、この屋台の幕で書いてあるお店と実際のお店が全く一致していないこともありますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

こんな感じでゆるーいテキトーな感じは東南アジアっぽいですね(*´艸`*)

 

今はPM2.5がまだ酷いので屋台などオープンエアで売られているものは買わないようにしています。

 

ですが、大気汚染が収まったらチェンマイの渋谷の屋台も試してみたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村