happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ新市街の中心部MAYA&Think Parkの水かけイベント

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

chocolaさん、見た目悪いけど食べてみるとあれ?おいしい!みたいなものとスイカラテは似ているかも知れません(*´艸`*)

 

サンタさん、スイカ→ミルクは違和感なくてもその先にコーヒーと来ると抵抗感がある人は多いかもですね。

 

さて、タイの新年ソンクラーンの休暇は今日が最終日です。

連日、チェンマイ新市街の中心部MAYA(メーヤー)では特設会場で水かけイベントが行われています。

Under Water World 2023

 

私はおととい出かけましたが、自宅コンドからでもイベントの音楽が聞こえていたので、現場に行ったら物凄い騒ぎでした💦

 

水かけイベント会場

水かけイベントに参加したい人は別途参加費を払って会場に入れるようです。

そんなわけで、私は少し離れたところから様子を見ていました。

 

ウォーターガンを持った若者たちが会場やその周りでも多くいました。

私のように買い物目的で来ている人は普通の服装ですが、水かけイベント目的の人は濡れるつもりで来ているので、水着みたいな服装だったりビーチ仕様の恰好をしていました。

 

店員さんもソンクラーン

さて、ソンクラーン期間中はMAYA内でも店員さんはアロハシャツのようなシャツをどこのお店でも着ていました。

 

写真はリンピンスーパーのレジの店員さんですが、それぞれが違ったシャツを着ていました。

 

MAYAではイベントに合わせて店員さんのファッションが変わるみたいで、見ている方は楽しいですね。

 

 

さて、MAYAの向かいにはチェンマイの渋谷Think Parkがあります。

ここでは、韓国の商品のプロモかスポンサーで、恐らく水かけイベントの準備が進められていました。

ソジュソーダ

ここだけ見ると商品のプロモかと思ったんですが・・・

 

これはもしや・・・

この緑の物体は・・・水を入れるためのものじゃ???

もしくはソジュソーダを水かけの水代わりに使うのか???

 

ウォーターガンってことは・・・

これ、実は後から気づいたんですが、ウォーターガンのイラストみたいです。

ちょっとした観客席も設営されていたので、ひょっとすると水かけバトルみたいなことをしていたのかも知れません。

 

昨日も40℃まで気温が上がったチェンマイで、本当に暑いです。

蒸し暑さはないですが、風があるとドライヤーの温風が当たっているみたいな感じです。

 

そんな毎日なので、ソンクラーンで水かけするのも悪くないかも知れません。

子どもは水遊びってできますが、大人になるとそんなチャンスはなかなかなく、海やプールに行かないといけないですからね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村