happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイの女子大生は日本人とは違う!チェンマイで見つけたJD

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

サンタさん、日本のミスドでも期間限定で出るものがあると思いますが、これはタイのオリジナルかも知れませんね。

 

Chocolaさん、大気汚染の中のランニングお気をつけくださいね!

私はコロナではマスクはしていなかったですが、大気汚染ではしています💦

 

さて、言うまでもなく学生ってどこの国にもいますね。

私が住んでいるコンドミニアムから歩いてすぐのショッピングモールMAYA(メーヤー)でも学校帰りの学生を多く見かけます。

 

それで、タイの女子大生は日本の女子大生とは少し違います。

女子大生も制服着用

後ろから隠し撮りって怪しい💦ですが、タイの女子大生です。

女子高生ではありません。

 

タイでは大学まで制服着用です。

そんなわけで、写真の通り女子大生だけではなく男子学生も制服を着ています。

スカートはプリーツスカートとタイトスカートで自分の好きな方を選べるようです。

 

スカートの丈も人それぞれです。

スカートの種類問わずロングスカートを穿いている人もいれば、膝が出る丈のミニスカートを穿いている人もいます。

 

ちなみに、私がタイのスカートで良いなと思ったのは、プリーツスカートはウエストが日本の制服のようにベルト芯が入ったものではなくゴムなんですよ。

ウエスト周りが楽でいいな~と思いました。

 

ですが、その上にベルトをするのが正式な着方のようなので、ちゃんとベルトをするなら結局同じかもしれないです💦

 

そして結構見かけるんですが、細い人だとベルトが長すぎるようで、ベルトの端の出た部分を事務で大量の書類をとめるのに使う黒いクリップでとめているのもタイ人JDあるあるかも知れません。

ベルトをクリップでとめるタイのJD

とは言え、ベルトをしていない学生も多く見かけます。

 

あとは大学生か定かではないんですが、民族衣装を少し現代風にアレンジしたような制服を着ている学生も見かけたことがあります。

 

基本的には上が白のシャツ、下が黒のスカート、男子はズボンが定番の制服です。

 

ちなみに、タイの学生は日本の学生より真面目な見た目の学生が多いです。

ギャル系や不自然な茶髪、制服を着崩した学生はあまり見かけません。

 

コギャルなんかはひょっとすると日本特有の存在かもしれません💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村