happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ名物のカレーラーメン”カオソーイ”がタイと言えばなゾウさんに( ゚Д゚)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ハノイでも探せば怪しい日本語はまだまだ出て来そうです(*´艸`*)

まねき猫さん、暑いタイでは冷たいデザートがオアシスのようです✨

 

さて、みなさんはタイと聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

私は食べたり料理をするのが好きなせいか、まず思いつくものは食べ物です。

タイに来る前は、パッタイとかトムヤムクン、ガパオライスなどを思い浮かべました。

 

タイの北部チェンマイに移住してから思いつくのは、チェンマイ名物のカレーラーメンのカオソーイが真っ先に思いつきます。

www.happykanapy.com

 

今住んでいるコンドミニアムから出てすぐのところに隠れたカオソーイの名店、カオソーイペンセンというお店があるんですが、そこの記事をまだ挙げていなかったようですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

カオソーイは、恐らくチェンマイに来られる方は一度は口にすることがあると思う名物です。

お越しの際は是非お試しください(^_-)

 

で、少し前ですがヨーロッパ風のオシャレなモールOne Nimmanに行った時のことです。

 

そこにゾウのグッズを売るお店ができていて、お店やモールの中にもいろいろなゾウさんが飾られていたんです。

 

タイで思いつくものとしてゾウがないでしょうか?

タイと言えばゾウ!と思う方もいらっしゃるかも知れません。

 

で、その中でちょっと見た目が気持ち悪い・・・とパッと見て感じたゾウさんがいたんですよ。

このゾウさんは一体・・・???

パッと見良く分からないゾウさんだなと思いました。

 

 

これはひょっとして!

で、よーく見ると、このゾウさん、カオソーイ柄でした( ゚Д゚)💦

黄色いうにゃうにゃとしたのがカオソーイの麺ですね💦

そして耳は付け合わせで出て来る紫玉ねぎです。

 

レモンの耳

もう片側の耳はやはり付け合わせで出て来るレモンです。

そして、足と顔にはパクチーもあります。

 

後ろ足にはチキンが💦

そしてこのカオソーイはチキンのカオソーイらしく、後ろ足にはチキンもありました。

 

 

しっぽは唐辛子

そしてしっぽは唐辛子です。

 

このカオソーイゾウさんは、細かいところまで抜かりなくカオソーイを正に体現しています(笑)。

 

チェンマイ名物のカオソーイを、タイと言えばなゾウさんと掛け合わせるってすごい発想ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

カオソーイだと分かって見ればいいんですけど、良く分からないと私はやっぱりちょっと気持ち悪いです💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村