happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

連日40℃の予報が出ているタイのチェンマイで見つけた夏限定メニューいろいろ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

休職中さん、ホントに40℃の予報を見るとゾッとします。

 

さて、タイのチェンマイでは大気汚染&36℃を超える毎日です。

雨が降らないとPM2.5が地面に降りてこないので相変わらずもやがかかっています。

そして、毎日暑いです💦

基本扇風機で凌ぎますが、たまにエアコンもつけています。

 

そんなサマーシーズンのチェンマイですが、昨日MAYAに行くと各店舗で夏限定メニューが出ていました。

やよい軒のちらし寿司定食

まずは、おなじみのやよい軒です。

ちらし寿司定食が出ていました。

4種類あるようですが、私は海鮮ちらしが食べたいです。

 

握り寿司とロール寿司

こちらは握り寿司のセットとロール寿司です。

タイではお寿司は日本で食べるよりも高いです。

 

ドリンクとデザート

サマーパラダイスと言うことで、ドリンクとデザートも出ています。

ドリンクは見た目が夏っぽいです。

そしてデザートはクロッフルと書いてあるので、クロワッサンとワッフルの掛け合わせっぽいですね。

 

ドリアン&マンゴー

こちらは別のお店です。

ドリアンとマンゴーで南国デザートのツートップを使ったデザートです。

そしてドリンクもやはり夏っぽいです。

最近こちらではスーパーでもびわが出ているのを見かけますが、びわのドリンクもあるようです。

 

ここはC国か?💦

そしてアイスクリーム専門店SWENSEN’Sのマンゴーメニューです。

C国人ウェルカムなのかタイ文字よりC国語が目立ちます。

 

ミスドの夏限定メニュー

そしてミスドの夏限定メニューですが、すごく夏っぽいですね( ゚Д゚)

左上はタマリンドかな?そして下の真ん中の紫色はなすかな?

 

こんな感じで各店舗では夏限定メニューでお客さんの呼び込みをしています。

フィリピンではこういうものはほとんどなかったので新鮮です。

 

ちらし寿司定食は近いうちに食べに行こうと思っています(*^▽^*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村