happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カンボジア限定エースコックのクメール風春雨スープのお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ベトナムにもマグナムはあると思うのでぜひお試しください(^_-)

 

さて、少し前になりますが、タイの観光ビザ取得のために去年の12月にカンボジアのプノンペンに行きました。

 

プノンペンには10月にも一度ビザランで行ったので、2度目でした。

恐らく日本に住んでいたら行くこともなかったであろうカンボジアに2度も行くことになるとは予想もしませんでした。

 

そんなプノンペンでカンボジアでしか手に入らないインスタントの米麺を10月に行った時に買って来ました。

www.happykanapy.com

 

このシリーズですが、日本でもおなじみのエースコックが出しているもので、12月に行った時には、これまたエースコックではおなじみの春雨スープを買って来ました。

エースコックgoodシリーズの春雨スープ

このシリーズの米麺はおいしかったので、恐らく春雨スープもおいしいだろうと期待して買いました。

 

日本の会社ですよ~

パッケージには「エースコックは日本企業です」と書いてありますね。

日本のハイクオリティと信頼性をさりげなくアピールしています。

 

春雨、スープ、かやく

中身は、春雨、スープ、調味オイル、かやくが入っていました。

 

お湯を注いで待っている間に・・・

春雨スープだけだとなんか物足りないので、パッケージを参考に豚挽き肉を炒めて、軽く湯通ししたもやしをトッピングしようと準備しました。

 

ボリュームアップ~

豚挽き肉、もやし、ゆで卵、ねぎをトッピングして完成です(∩´∀`)∩

 

卵は固ゆで

海外で食べる卵は生食に適していないので、私はいつも固ゆでにしてしっかり火を通して食べます。

 

春雨

春雨は、日本でエースコックから出ているカップ入りのスープと同じですね。

と言うか、春雨はどこのメーカーのものでもどこの国で食べても大差はないですね~

 

ボリュームも満足

さて、お味ですが、ポークの味です。

もちろん私が豚挽き肉をのせたからというのもありますが、スープもポークをベースにした味なのでポーク味です。

 

最後にかける調味油でうまみが更にアップしますね。

この油に入っているのは恐らく揚げたガーリックで、ニンニクの香ばしい香りと味がします。

 

おやつ感覚や小腹満たしなら春雨だけでも良さそうですが、食事として食べるならやっぱり具材がある方が良いなと思いました。

 

またカンボジアに行く機会があれば、米麺とこの春雨も買って来たいと思いました。

万人受けする味なので、ばらまき土産にも良いかと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村