happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かけたタイの男子高校生はやっぱり日本と違う~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

まねき猫さん、私も語学の才能のある人が羨ましいです!

 

さて、以前にタイの女子大生(JD)そして女子高生(JK)はどんな感じなのか?について記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

で、先日ですがチェンマイの大規模モールのセントラルフェスティバルでやっと写真に収めることができましたよ、彼らを!

彼らとはタイの男子高校生です(*´艸`*)

 

チェンマイの男子高校生

はい、これがタイの男子高校生の制服姿です。

放課後なのでシャツの裾を半パンから出して着崩していますね。

 

恐らく学校では日本と同じく校則でシャツの裾はちゃんとズボンの中に入れて、ベルトをしないといけないはずです。

 

男子高校生二人組

こちらは男子高校生の二人組です。

半パンの色が一枚目の子はロイヤルブルーで、こちらの二人はネイビーなので学校は違うみたいですね。

 

ですが、やはり半パンなのは同じです。

ドラマを見ていてもそうですが、タイは暑い国なので高校生の制服のズボンは半パンがデフォルトのようです。

 

バッグはリュックだったり、昔懐かしい学生カバンを持っている子もいるようです。

 

 

男子学生も女子学生と同じくタイでは素朴な印象の子が多いです。

あまり垢ぬけた感じと言うか、オシャレな感じの子は見かけません。

私は、個人的にはこういう素朴な学生の方が高印象ですね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村