happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カフェラテ☕とスイカ🍉がコラボした”スイカラテ”@ARIGATOの味は一体!?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

休職中さん、エースコックのみならず日清など食品メーカーは東南アジア諸国でも定番みたいです。

 

さて、昨日も日中は40℃まで上がったチェンマイです。

水かけ祭り、ソンクラーンの休暇中ですが、まさに水を掛けあうにはもってこいの猛暑です💦

 

さて、そんな猛暑の中3日ぶりに買い物に出かけました。

行き先はいつものMAYA(メーヤー)です。

実は、ずっと気になっていたものがあったんですよ・・・

 

すでにタイトルでネタバレしていますが、こちらです↓

スイカ🍉のドリンク

タイのチェーン店のカフェありがとうのスイカ🍉ドリンクです。

 

ちなみに、店名やブランドに日本語が使われていることもタイでは多いです。

和食店や元々日本のお店であれば日本語の店名であるのはある意味当たり前ですが、そうではないです。

 

さっぱり、肉だけ、ありがとう、茶せき、おいしい

 

こんな日本語が必ずしも日本とは関係なくても店名やブランド名として使われています。

 

さて、話は戻ります。

私はこのスイカメニューの中からスイカラテを選びました。

 

スイカラテと聞くとスイカと牛乳かと思うかも知れないですね。

で、スイカと牛乳ならいちご牛乳とかメロン牛乳みたいな感じでそこまで突拍子もないものではないかも知れません。

 

で・す・が

 

このスイカラテは、

 

カフェラテ☕とスイカ🍉をひとつにしたものです( ゚Д゚)

 

実は、私はコーヒーは普段飲みません。

ですが、これはどうにも気になり飲んでみることにしました。

 

カウンターで店員さんにオーダーすると、あまり出ないメニューなのか?💦店員さんはマニュアルを見ながら分量を確認して作っていました 苦笑

 

スイカラテ

プラスチックのカップに入ってスイカラテが登場です!

 

3層構造

スイカラテは、下からスイカシロップ、牛乳、ブラックコーヒーの3層になっています。

 

味はいかに!?

一体どんな味がするんだろう???とめちゃくちゃ気になりましたが、自宅に帰ってゆっくり飲むことにして足早に自宅コンドに戻りました。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

自宅に戻ると、牛乳とブラックコーヒーはかなり混じってきていました。

 

引っ張って来ましたが、スイカラテの味レポです!

 

まず、上のブラックコーヒーと牛乳が混じった層だけ飲んでみると、甘みは全くないカフェラテです。

 

私は普段コーヒーは飲まないので、正直コーヒーの味の違いやおいしいか否かはあまり分からないのですが、このお店のコーヒーはおいしいなと思いました。

 

そして、ストローを更に下にさしてスイカ部分を飲んでみます。

スイカ味はそんなに濃くない感じですが、スイカ味です。

 

で、私は全体を完全に混ぜることはせずにストローを上下させて飲む時に混ぜながら飲んでみました。

 

飲む前に味を作るのではなく、口の中で混ぜて味を作る感じと言うと伝わるでしょうか?

 

コーヒーにスイカって、恐らくほぼ100%に近い人が試したことがないのではないかと思うので、味も想像がつかないのではないかと思います。

 

はい、結論です。

 

あくまで私の個人的な味覚での感想ですが

 

コーヒー☕にスイカ🍉は違和感ないです!( ^)o(^ )

 

 

多分私が、普段からミントグリーンティーとかフレーバーティーを飲むので、コーヒーではなくお茶ですが、何か味をつけて飲むことに慣れているせいもあるかも知れません。

 

こちらでは抹茶にいちごや、コーヒーとソーダや別のフレーバーを付けたコーヒーメニューが数多くあるので、そういったものに抵抗感がなく飲み慣れていれば全然いけると思います。

 

お茶やコーヒーはそのもので飲むのが一番おいしい!とか他の味をつけて飲むのは邪道だ!といった固定観念がある方だと受け入れ難いかも知れません。

 

個人的にはスイカラテはリピもありです!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村