happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ポップコーンにその味があったか( ゚Д゚)!タイ限定のユニークな味のポップコーン

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、Chocolaさん、どうぞって商品名なんですよ💦

日本人にはないネーミングセンスですよね。

 

さて、日本を離れて外国暮らしをすると、日本にも同じような物はあるんだけど、日本とはちょっと違ったり、ユニークなものだったりします。

 

先日、行きつけのMAYA内のリンピンスーパーをブラブラしていると普段あまり買うことがない品物が並ぶコーナーに目が行きました。

 

そこで見つけたのはポップコーンです。

日本にもポップコーンはあると思いますが、日本では多分見かけないのではないかと思うユニークな味のものが並んでいました。

ココナッツキャラメル味

まずは、南国と言えばココナッツが定番ですが、ココナッツを使ったココナッツキャラメル味です。

ココナッツを使ったものは、ひょっとすると他の東南アジア諸国でもある可能性がありますね。

 

ロンガンキャラメル味

お次はロンガン(竜眼)キャラメル味です。

ロンガンも東南アジア諸国では見かけるフルーツです。

 

トリュフ味

そしてトリュフ味なんてのもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

フランス料理などでよく使われる高級食材として知られていますよね。

タイで売られているLayというチップスでもトリュフ味がありますがおいしいです。

 

焼きイカ味

そして焼きイカ味( ゚Д゚)

タイに来て周りを見渡して気づいたことがあるんですよ。

タイ人ってイカ好きさんが多いのか?ということです。

イカ味って他の食べ物でも日本より見かける気がします。

 

私の中ではポップコーンは甘い味付けという思い込みがあったので、トリュフ味や焼きイカ味はちょっと意外でした。

 

ひょっとしてこの2種類も甘いのか・・・???

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村