happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ版ハーゲンダッツ?マグナム?抹茶と間違って買ったピスタチオが激ウマ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、サンタさん、おっしゃる通りタイのお寿司は日本のものとは別物としておいしく食べればOKですね(^_-)

 

さて、タイではフィリピン同様に高い物があります。

そのひとつが牛乳、チーズ、そしてアイスクリームなど乳製品です。

 

タイは年中夏なので冷たいアイスクリームは常に需要がありますが安くないですね💦

アイスクリーム専門店がありますが、100バーツ(約400円)前後からします。

 

私はほとんどの場合行きつけのスーパーで買っているんですが、やはりそんなに安くはありません。

 

そんな中、私は見つけたんですよ。

お手頃価格なのにハーゲンダッツ、もしくは諸外国では良く知られていて世界一売れているハイクオリティのアイス、マグナムと遜色ないおいしいアイスクリームを!

 

マグナムについてはセブにいた時に記事にしています。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

抹茶じゃないよ~

このアイスクリームはピスタチオなんですが、私は抹茶だと思って買ったんですよ💦

良く見ないで色だけで抹茶と勘違いしたんです。

ですが、このアイスクリーム、良い意味でかなり期待を裏切られました。

 

ピスタチオ味

アイスクリームの表面にはピスタチオのチョコレートがコーティングされていて、さらに細かく砕いたピスタチオもついています。

 

チョコが厚い!

このアイスクリームですが、ハーゲンダッツやマグナムを思わせるようなハイクオリティなアイスクリームの味がします。

濃厚なんだけどしつこさはなくピスタチオの風味も感じられます。

 

そして、コーティングされているチョコレートが薄いパリパリなものではなくもっと厚みがあってチョコレートを食べているなと感じられるんですよ。

 

こちらではハーゲンダッツのアイスバーが、リンピンスーパーで種類によりますが、80~90バーツ(約320~360円)、マグナムがセブンイレブンで55~60バーツ(約220円~240円)でした。

 

このアイスクリームですが、確か40バーツ(約160円)くらいでしたが、クオリティとしてはハーゲンダッツやマグナムと遜色ないのでコストパ高いです!

 

このピスタチオですが既に3回くらいリピしていて、自宅の冷凍庫に必ずひとつ入っています(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村