happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのセブンイレブンにはどんなスイーツがある?日本と違う南国デザート

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

chocolaさん、ハノイの怪しい日本語記事、楽しみにしています!

実は私もハノイで見つけました 笑

 

サンタさん、プロならではの目線ですね。

薄いラスクは買ってみようと思っています。

 

さて、日本ではコンビニにスイーツが売っていますが、かなりクオリティの高いものが売っていたりしますよね。

 

ここタイでもコンビニにスイーツは売っています。

チェンマイではコンビニと言えばほぼセブンイレブンです。

バンコクに行くとローソンなんかもあったりしますが、チェンマイでは見かけません。

 

セブンイレブンで見かけるスイーツはやはり日本を意識したものも多いですが、南国タイらしい日本では見かけないようなものもあります。

 

ちなみに、私はスイーツが好きですがケーキみたいなものも好きなのはもちろん、ゼリーとかプリンみたいなものもかなり好きです。

 

特に今の時期のタイは暑いので、冷やして食べるプルプル系のものが食べたくなります。

パンナコッタ2種類

まずは、パンナコッタです。

元々はイタリアのデザートかと思いますが、ソースがタイらしいです。

左側はタイティー、右側がパッションフルーツです。

 

このシリーズは種類が豊富で、いちご、ブルーベリー、抹茶にあんこも食べたことがあります。

 

ミルク系デザート2種

ミルク系デザート2種です。

左側はタイティーに仙草ゼリーが入ったものです。

右側はメロン牛乳にメロンの果肉、サゴ(極小のタピオカ)、ナタデココが入ったものです。

 

この4つは私が買って来たんですが、タイティーのパンナコッタ以外は既に実食しました。

 

ちょっとしたおやつや食後のデザート、シャワー後に食べるのにちょうど良いんですよ。

 

 

実食レポはまた別で挙げます(^_-)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村