happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カルビーのかっぱえびせんにタイのセブンイレブン限定であの味が登場

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、確かに、知らないで見るとコスプレっぽいですね(*´艸`*)

 

さて、タイという国は物の売り方とか痒いところに手が届く商品を出してくれる、そして限定品が比較的多く出るところは日本と似ています。

 

これって、日本にいると当たり前で特別ではないと思うのですが、外国に行くとそうではないんですよね。

 

で、人間というものは”限定”という言葉に弱いものですよね。

今しか買えない、何個しかない、こういったものはつい欲しくなったりするものではないでしょうか。

 

タイでは身近なところだとセブンイレブンがそういう商品を出していますね。

繰り返しになりますが、タイでは日本の物やそれをイメージしたものは人気があります。

 

なので、セブンイレブンでもそういった商品を多く見かけます。

少し前に見つけたのが、日本でもおなじみのカルビーのかっぱえびせんの期間限定味です。

 

ちなみにかっぱえびせん自体は常に売っていて、味も日本にない味のものが出ています。

かっぱえびせんカニ味噌味

なんとカニ味噌味です( ゚Д゚)

えびせんにカニです💦

 

カニ味噌味っていう発想をできる商品開発者すごくないですか?

日本通じゃないとカニ味噌って出てこないと思うんですよね。

 

そして、パッケージも大阪バージョンと京都バージョンを出しているこだわりもすごいです。

 

私は、個人的にはカニ味噌味は惹かれなかったので買いませんでしたが、実はこの期間限定味にはまた別の味があるんですよ。

 

私はそっちの方が心惹かれたので買いました。

それについては、まだ食べていないので食べた時に記事にしたいと思います。

そっちの味も、コンビニの、とある商品では定番のあの味です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村