happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの自宅コンド付近の閑静な住宅街に行ってみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、『おかき餅 アーモンドと黒大豆』なるものがあるんですね。

新潟県の米菓ブランドも商品も数多くあるのでどこから何が出ているか代表的なものしか分かりません💦

 

さて、どこの国でもそうですが、観光で訪れる場合、その多くは観光地だったり有名な所であることがほとんどではないでしょうか。

 

ですが、その国に住むようになると住民になるので、より地元に近いところが生活エリアになるものです。

 

私もチェンマイに来て早いもので8カ月が経ちました。

私が今住んでいるコンドは観光客も多く訪れるショッピングモールMAYA(メーヤー)から至近距離で、ローカルエリアに入ってすぐの場所といった感じの所にあります。

 

で、自宅コンドから北側のエリアになると完全ローカルエリアで、まず観光客が足を運ぶことはないであろうエリアです。

 

私はたまにセブンイレブンに出かけたりする時にローカルエリアに行きますが、その途中に閑静な住宅街があります。

立派な家

ローカルエリアと言っても、セブと同様、家の様子を見ると生活水準が何となく分かります。

 

私の住むコンド周辺はチェンマイの中心部から近く、比較的生活水準の高い人が住んでいる印象です。

大きくて立派な家が建っています。

 

閑静な住宅街

日本人からするとお屋敷と言っても良いのではないかと言うような大きな家が立ち並んでいます。

 

家自体は今どきのモダンな家ではなくローカルスタイルの家ですが、立派な家です。

 

突然現れるカフェ

そして、住宅街の中に突然現れるかなり隠れ家的なカフェです。

 

ローカルのカフェ

チェンマイにはとにかくカフェが多いです。

こちらのカフェは知っている人かこの周辺の人しか来ないかも知れないです。

 

もしやバナナ!?

そして、空き地に生えている木は何だろう?と思って見てみると・・・

これはバナナの木じゃ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

自宅のお庭でバナナが獲れるってありそうです。

 

 

ここら辺の住宅街は中心部から比較的近いエリアにありながらも、日本の都心部のように密集した感じはありません。

 

私もチェンマイに今後も長く住むなら何とか車をゲットして、少し郊外の住宅街にでも住みたいなと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村